スポンサーサイト


勝負ルアー(ロックフィッシュ編)

なんとなく自分の勝負ルアー(お気に入り)ってなんだろうと思ったので(笑)
とりあえず今回はロックフィッシュ。
色々なスタイルがあるこの釣りだからみんな好きなワームは違うだろうけど自分はこんな感じです。

ワーム1

ちょっと画像が・・・・まぁメンドクサイのでこのまま乗せます(笑)
最近、ボートゲームで最初に結ぶのがコレ!
始め見たときは正直、デカイな・・・って思ったんだけど強い動きで強いバイトが出せる。
ピンで狙わない時、広くボトムを探る時なんかに最高♪最低5/8oz以上のテキサスで使います。
グリパンとブラックがメイン。


続いて、
ワーム2

これ(笑)
なんでもできる!持って歩くワームを最小限に抑えてたいときは迷わずコレです。
本当に釣れる!リグも問わず、場所も問わず、万能。
モエビ、レッ、ドCGBFOがメインです。


港エリアでは
3

バスミノー!
これも守備範囲が広い使えるワーム。
ジグヘッドでナチュラルスイミング、テキサスでリアクションですか?
まぁどんなリグでもロッドアクション一つで食わせを演出できる優秀なワームですよね。
すぐ壊れるのが切ないけど(笑)
エメラルドシャイナーがメインカラー。


ここ最近、テキサスでまず最初に結ぶのが
2

ビーストの3インチのほう。
自分の中でテキサスでボトム叩いて一番釣れるタイミングで最高の動きをしてくれるのがこのワームの好きなトコ♪
スー、トンッ、コンッ!みたいなあたりで釣れてきます。
小さいのはあんまり釣れないから食わず嫌いしている人も多いけど、40超えれば抜群に効きますね。
10g以上のテキサスがおおいっす。
良く使うのはパンプキン。


んで最後にこの時期の
4

渋い冬はこれがイイ♪
ドーバークローラー! 1/64ozのネコリグで使います。
大きいからガルプの匂いたっぷり、それで目立つ、だからアタリが多い。
フッキング率も変なスモールワームよりも全然上だし♪

まぁ、自分の勝負ワームはこんな感じです。
そろそろ沖防開幕! 雪降ってるから2週目くらいからかなぁ~

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
FC2カウンター
プロフィール

まさき

Author:まさき
12歳の頃、父親からルアーフィッシングを教わり現在はジャンルを問わずいろいろな釣りにチャレンジしています。
魚種は問わず釣れればなんでも楽しい性格なので手段は択びません(笑)
色んな釣りに挑戦中です。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
