スポンサーサイト


女性アングラー

最近、女性アングラーを見かける事が多くなったような気がしません?
ロックフィッシュのように手軽な釣りは前々から多いですが、島牧に行っても毎回見かけるようになりました。
けっこうビシッっとした格好で釣りしてる。
自分が外に出ないような状況でも頑張ってる女性アングラーも多いですよね。

自分も彼女を連れてよく釣りに行くんですが、女の人って釣ります・・・。
根性があって先入観がない、それが女の人の釣る理由なのかな?って最近よく思います。

島牧でサクラマスを狙っていても、今日の状況を説明して釣り方を教える。
それだけで釣ってきちゃうんですよ・・・・
女性

この時、自分が言った言葉は「朝だからピンク、根掛りする場所だから浮き上がりの早いKJ-11つけて1秒に1回より少し遅いスピードで巻いてたらいいよ」
これだけ。

でも自分が言った事なのに自分がやったら釣れない。
余計な事考えて余計な事するんでしょうね(苦笑)
自分の言ったことを忠実に実行して魚が釣れる?先入観がないからもくもくとできるのが強みなのかもしれません。
まぁ、こんな風になると自分で教えた釣り方なのに自分の頭のなかは何故かパニック・・。

海アメの時も、
「波風強くてルアー飛ばないだろうけど何もかも無視してゆっくり巻いてれば釣れるから(爆)」
って教えたら・・・
女性2

釣ってきた・・・。

自分が言ってる事は正しい?まぁ釣れてるからあながち間違いではないんだろうけど、こうも自分の言ったとおりにやって釣ってこられるとある意味自己嫌悪に陥りますよね・・・。

女の人の釣り見てるといろいろ勉強になるなって・・・・・
これを偶然だと思わずに何かしらの根拠を見つけたいと思う今日この頃です。

3

今年はコイツに負けないようにガンバロ♪

早く釣りにいきたいなぁ~

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへにほんブログ村 釣りブログへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

負けないように頑張って下さい^^

女性、子どもは何であんなに釣るんですかね~。ホント不思議…
少佐と俺は「男は下心があるからだ!」っていってます。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ROKUさん
負けないようにがんばってるんですけどねぇ・・
引きが弱いっす・・最近

ふじもんさん
下心ですか?
確かに僕の場合、魚ランディングする前にいろいろ考えてますね(笑)
でも、女の人って器用ですよ!
なんでもすぐ覚えるし。
FC2カウンター
プロフィール

まさき

Author:まさき
12歳の頃、父親からルアーフィッシングを教わり現在はジャンルを問わずいろいろな釣りにチャレンジしています。
魚種は問わず釣れればなんでも楽しい性格なので手段は択びません(笑)
色んな釣りに挑戦中です。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
