スポンサーサイト


製作中

今、へらぶな釣りの必需品、竿掛けを製作中。
今まで使っていたのは万力とセットで7000円くらいで買ったもの。
さすがにかっこ悪いので購入を考えたんだけど・・・・

一番欲しいやつ↓
光竹

光竹作「琉」
コブラの皮使ってオシャレなデザインが好き。

まぁ、こんなのが欲しかったんだけど20万くらいするわけですよ・・・・。
んで、まさか買えないし、安い竹の物やカーボンの竿掛けはイマイチなのでどーせなら愛着わくように自分で作ろうと。

竿掛け

これが今自作している物でコーティングの最中。

竿掛け2

飾りは籐とアワビ。
ヘラ用品の装飾にはよくメキシコアワビが使われているんだけどオリジナリティが欲しいので自分は日本アワビにしてみた。

やってみてわかったのは市販されているプロが作った物の値段は妥当だな・・・と。
まず、素材、技術だって似たように作る事すら無理です。

今回自作してみて「こうしたらどうだろ?」とか「あーすればよかった」とか後悔が沢山。
とても勉強になってます。
近いうちにまた挑戦します。

っと、こんな感じで島牧にもいけない、ヘラブナも釣れない時間を潰してます。

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへにほんブログ村 釣りブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あらぁ~すげー!!!かっこい~!!!オラもほすぃ~ほすぃ~!!!オラの竿掛けはMASAKIくんのよりも更に安い2、3000円だった記憶が(笑)ロッド作る人、ルアー作る人、浮き作る人、竿掛け作る人、ネット作る人ets。周りに一通りいるし釣具買わなくてもいいね(爆)

シュガーさん

ども!
今回は初めての作品なので突っ込みどころ満載です(汗)
一度作るとやめられない!
また挑戦すると思います(笑)
次は玉の柄かな♪

ワタクシも初めて作ったネットは、今では突っ込みどころ満載ですが、技術も便利な工具もなかったのによくここまでやったなと自分に関心します(笑)だから今でも手直しせず、あの頃の自分の精一杯をたまに眺めます(笑)MASAKI君早く玉ノ柄作って。ワタクシのほうは準備は出来てますよ♪
FC2カウンター
プロフィール

まさき

Author:まさき
12歳の頃、父親からルアーフィッシングを教わり現在はジャンルを問わずいろいろな釣りにチャレンジしています。
魚種は問わず釣れればなんでも楽しい性格なので手段は択びません(笑)
色んな釣りに挑戦中です。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
