スポンサーサイト


買い物♪

最近、釣りのウェア関係を立て続けに購入。
こーゆー物は使い倒すタイプの自分なんだけど衝動買いです

一つ目はコレ↓
tebukuro

モンベルのクリマバリアフィッシンググローブ
愛用していた手袋が生産ロットの関係なのかビリビリ破れるものばかりになってきたのでフリース素材の手袋が好きと言うこともあって思わず買ってしまいました。
一度使いましたが保温性も良く今までは邪魔くさいと思っていた指先の開閉もこの手袋は使いやすい感じ。
値段はこんなもんでしょ?って感じです。

もう一つは↓
ウェア

リバレイのRVウェイディングジャケット
中綿が入って防水効果も高いらしい。
防水透湿らしいけどぶっちゃけ島牧ではそんな機能いらないし。
暖かければそれでよし!
値段も手ごろでいい感じです。
これでカバン持ち歩かなくて良さそうですね(笑)
今まではコロンビアのボードウェアを流用していたんだけどチャックが錆びてきてボードにも使えなくなったら困るから買いました(苦笑)

これで快適な島牧ライフがおくれるかな?
早く行きたいッス。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。良さそうなグローブですね♪自分はモンベルのネオプレーンのモノ使ってますが、はっきり言って×で要買い替えです(笑)指先を折り返すとトラブル頻発。なので折らずに指だけ抜いて使ってます。

このフリースのグローブは指先(内側)が補強されていますが、履いたままでキャスト可能ですか?

フムフム。。。

v-466v-32もしやBBR軍と同じ!???

だが、

これで君も、、、

謎のオレンジ軍団v-8



仕事でスキーする羽目になって、v-106v-12肉体崩壊、、、



そろそろ島牧が気になってきたよ

BBR1号、2号とおそろいですよ。(ウエアーは色違いです)BBR3号になりませんか?
ちなみに謎のオレンジ軍団とは北の軍団?

sagaoさん

ネオプレーンの手袋、僕も昔「アメマスダービー」の商品でもらったザウルス社のそんな手袋使ってました。
自分はほとんど指先部の開閉をしないのでトラブルはなかったですが、素材が硬いので握力がなくなってくるのが辛かった思い出があります。
この手袋に限らず自分は常に着用したままキャストですよ!
サクラの時期になったらフィンガープロテクターに移行しますが。
フリース製の手袋なら慣れれば全然へっちゃらですよ♪♪

Kミノーさん
スキーで肉体崩壊!? もうオジサンですね(爆)
僕は釣りばっかりに見えてボードもやるので平気です(笑)
女の子と遊べる趣味も必要です(爆)
オレンジのウェア・・・これで謎のオレンジ軍団に入れてもらえるかな?
喜さんにお願いしよう♪♪

BBR2号さん
おそろいでしたか!BBR3号嬉しいな♪♪
僕も思わず衝動買いして、ついでにもう一着、買わされて・・・・。
4号もいました(笑)
ヤツのウェアーはBBRさん達と丸被りですね(笑)
オレンジになった事で北の○団に拉致されそうです(爆)




はじめまして!

まさきさん はじめまして!
ヒグマの子と申します。
tukatukaさんのブログのコメント欄で
見かけて、ブログを拝見して、今回コメントを送りました。
同じ様な、フィッシングスタイルに興味を持ったので、自分のブログのお気に入りに登録しました。
宜しくお願いいたしますe-466

まさきさん
 こんばんは。慣れれば手袋を履いたまま投げれるんですね。慣れるまで試してみますね。

ヒグマの子さん
はじめまして!
リンク貼っていただきありがとうございます。
自分もリンクさせていただいてよろしいですか?
ブログ拝見させていただきましたがルアーなども作ってるんですね。
自分は不器用で根気がないのでいつも途中で投げ出します(苦笑)

sagaoさん
余裕ですよ!
まぁ、手袋の寿命はさほど長くないってのが弱点ですが(^^;
今回の手袋は2年くらいもってくれるかな?

こちらこそ!

まさきさん
こちらこそリンク宜しくお願いしますe-466

ルアーの自作は、まだまだ下手くそです。
最近知り合ったプロの方に色々聞いて、
勉強してます。
釣りに行けない時や、
嫌な事があった日に、
コツコツやってます。
面白いですよ!

これからも 宜しくです!
FC2カウンター
プロフィール

まさき

Author:まさき
12歳の頃、父親からルアーフィッシングを教わり現在はジャンルを問わずいろいろな釣りにチャレンジしています。
魚種は問わず釣れればなんでも楽しい性格なので手段は択びません(笑)
色んな釣りに挑戦中です。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
