スポンサーサイト


帰宅・・・・

予定通り楽しみにしていた年末休みで島牧に行ってきましたが・・・。
なにこの天気??

大荒れなのにベタ凪(爆)

とりあえず朝6時に起きるもヤル気になれず2度寝。
そして9時に起きて外を見てテンションがた落ち。

せめて吹雪きに・・・雨なんて。

それでもせっかく来たので竿を出してみる。
SAMURAI110プロト→ヴィクトリア
自分のルアーローテーションこれだけ(苦笑)
SAMURAIでアタリもらったけどフッキングしないくらい小型なのでヴィクトリアに変えてヒット!

釣り時間1時間程度・・・ギブアップです。
それから今後の予定を考えたんだけど、このまま車の中で天候回復を待つ時間が非常に無駄な時間に思えてきたので滞在時間7時間(睡眠時間込み 爆)で撤収しました。

帰りにクロソイとブリとツブを磯谷の永沢商店で買って帰って。
50cmくらいのソイとブリが70cmくらいの半身、そしてツブが800gくらいで2800円だった。
安くない?刺身だな♪♪

今年最後の釣りで見事撃沈したのでこれからグダグダモード突入です!
みなさん良いお年を~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大荒れ

 こんばんは。島牧に行ってらしたんですね、さすがですね♪
 どうも年末年始はおかしな天気になりそうですね。今日、明日と島牧に行こうと思っていたのですが、昨夜から雨だったのでやめにしました。
 年が明けて状況が良くなってから出かけたいと思います。

初めまして。

リアクションバイトで書き込みしました。
僕も今日島牧でグダグダでした。

ダメな時は何やってもダメなものです。

かなり

かなり期待できない、コンディションでしたね(涙)私も途中睡眠しながら、帰路につきました。最後にこのコンデションはクダグダになりますね><
来年は気持ち入れなおしてトライしたいとおもいます♪

sagaoさん
お返事遅れてすみません。
島牧、こなくて正解ですよ~
僕もあんなに酷い状況は久しぶりでした。

キリンソウさん
厳しかったですね~
ウェーダーもはけねぇじゃん!って天気でしたもんね・・・。
最後の釣りくらい気持ちよく終わりたかったっす。

tukatukaさん
あんな中、お疲れ様でした。
僕も止めればよかったですね(苦笑)
先についていたのに・・・使えないやつですいません。
これに懲りずまたご一緒させてくださいね。

手袋

まさきさん
 こんばんは。昨日苫小牧に出かけてきましたが、やはりボ○ズでした。さすがにあまくないです。
 まさきさん、5本指のグローブを使ってらっしゃるようですね。

 私は指先を出せるタイプのものを使ってるのですが、最近寒さと煩わしさに困っています。また寒いとキャスト時、ラインが指先にすれて痛いんですよね。グローブの上からフィンガーガードをするのも・・・で。

 使ってらっしゃるのは、釣り用の皮手袋でしょうか?

sagaoさん
自分が使ってるのはアングラーズハウス社のフリース製のグローブです。
もうずっとこれですね。
魚掴んでも滑らないし濡れてもそんなに冷たくならないし、フックも刺さらないですしね。
お気に入りなんですけどなかなか売ってないんですよ(苦笑)

今年も宜しくお願いいたします♪

昨年は大変お世話になりましたっ♪
今年も色々とお世話になります(笑)

只今、道東に戻って網走でロックをやっていますが。。。。そろそろ活性も下がってきたので
トラウトに変更しようとルアーを揃えております♪

来週からしばらく釧路通いを始めます♪

mutuさん
今年もよろしくお願いします。
道東でロックフィッシュですかぁ!
カジカかな?
網走と言うと?常呂川とか?
あそこは雪が積もっても50のニジ狙えると聞いた事があります・・・・。
釧路川のアメも良いですねぇ♪

手袋

まさきさん
 教えていただき、ありがとうございます。釣具屋を何軒か回って良さそうなのを探してみましたが、いまだ見つからずです。今使ってるモンベルのはダメダメです。
 アングラーズハウスに見つけたら見てみますね。
FC2カウンター
プロフィール

まさき

Author:まさき
12歳の頃、父親からルアーフィッシングを教わり現在はジャンルを問わずいろいろな釣りにチャレンジしています。
魚種は問わず釣れればなんでも楽しい性格なので手段は択びません(笑)
色んな釣りに挑戦中です。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
