スポンサーサイト


島牧! 強行作戦!?

今週は〇浜隊長、Tさんのチョイ悪親父2人(笑)と一緒に島牧方面に繰り出しました!
全員仕事が終わった後に出発したので現地に着いたのは0時。
真っ直ぐロックフィッシュというハードなスケジュールで!

とりあえずスイミングで攻めてみるとすぐ釣れた。
sima1

ホッケ! スリムなロウソクホッケね。

投げてからのカーブフォールでどんどん釣れる!
sima2

イレグイは楽しいね♪
ガルプ!パルスワームのホヤカラーが強いみたい。

ってかぶっちゃけ・・・家にタックルボックス忘れて数種類しかバッグになかった中の一つ(笑)

みんなエンジン掛かってきて!
sima3

Tさんも好調にホッケとソイをイレグイ♪

〇浜隊長はちょっとひねくれてて・・・・
sima4

ハチガラに!

sima6

35cmオーバーのソイだったり(笑)
やっぱガルプパルスみたいね♪

そして朝、殆ど寝ないで18番に!
朝一、浜下りたけど、10分くらいやった結果、混んでるばっかりで釣れる感じじゃないので移動!
続いて岩場。

ここで海アメ初挑戦の〇浜隊長炸裂!
sima7

あっさり初物ゲット♪
KJ11のブルーのスイミングだとか(笑)ワームじゃないってば!!

続いてジグをキャストしていた自分も。
sima8

小さいけど、カタクチ食ってんのね?パンパン。
P-BOYキャスティング35gの緑で♪

数キロ沖には鳥山も見えてる状況!
sima9

でもちっちゃいのしかいねぇし、鳥山消えるし・・・。

ここは更に移動!!見極めが大事です。
次にきたのは折川河口。

ここは勝負が早いので自分ひとりで様子見~っと思ってKJの有頂天カラーだっけか?を投げたら一撃で小アメ♪
して次のキャストでも40cmくらいの釣れるし。

慌てて他の二人も降りてきて〇浜隊長ヒット!
sima12

コツ掴むのはやいんだ・・・この人。
またまたKJ11ブルー! と言うか隊長はルアー5個くらいしか持ってません(爆)

自分は更に沖目を探る。
サムライ110HWのベイトフィッシュ2をキャストして波に乗せてトロ巻き・・・
してヒット! やっぱこーゆーパターンだべ?
sima11

60にはチョイ足らずのサイズだけど良い感じ。
すげー太ってんね!

そして海アメはここで終了!正味4時間くらいかな?
最後は〇浜隊長接待と言う事で弁慶岬。
sima13

写真なんか・・・って思うくらいイレグイでした。
3人で2時間くらいやって100匹近い釣果でした。

帰りはまったり温泉はいって撤収!
シーズン初の島牧ボウズくらわなくてよかった~

使用タックル
<港ロック>
ロッド:ロックスウィーパー RS-6112L
リール:ルビアス2506
ライン:バニッシュトランジション5lb

<海アメ>
ロッド:シードライバー SDS-96M
リール:セルテート2500R
ライン:ファイヤーラインクリスタル18lb
リーダー:ファイヤーライン専用リーダー20lb

<磯ホッケ>
ロッド:シードライバー SDB-70M
リール:REVO SX-LHS
ライン:バニッシュトランジション12lb
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして、ふじもんです。
いつも楽しく拝見しておりました。日曜日島牧行ったんですが×でした。
これからも楽しみに更新待ってます。

ふじもんさん
はじめまして!カキコありがとうございます。
ブログ拝見させていただきました♪
ノースかなんかで見たのかな?「あれっ?見たことあるぞ」って思ってました(笑)
島牧、まだ安定って感じじゃないですね…
魚の着き場が寄り始めって感じでした。
自分はたまたま魚居る場所に当たりボーズ逃れてラッキーでした(笑)
今度、釣り場で見掛けたら声かけて下さいね♪

まさきさん

はじめまして!!
いつも楽しくみていまーす。
僕も今シーズンから島牧初挑戦です。
小さいのしか釣れません(泣)

更新楽しみにしていまーす。

まさき君相変わらず釣るね~ 
いつもブログ楽しみにしてるよ。

まさき君のこと小さい時から良く知ってる魚鬼釣師のおじさんでした(笑

コーチマンさん

はじめまして!
いつもブログ見ていただきありがとうございます。
海アメ始めたばかりで釣れるなんて凄いですよ。
僕なんか中学1年から初めて丸一年釣れなかった記憶があります(苦笑)
今となってはボウズは免れてますが難しい釣りですよね。


シーさん
コメントありがとうございます。
だれだぁ??
僕の事を小さい頃から知っているイトウ釣り師?
って事は親父の友人ですよね。
地元の方かな?
でも、地元の知り合いでネットなんかできそうなオジサンいたかな?(爆)
昨日からずーっと気になってます(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まさきくんさすがだな。ワタクシも近々出動します!ROKUBAITゲットしたので!!!

こんばんは。

 こちらもリンク集に追加させていただきました。
 今週も北西の風が強そうでしたので、自宅待機でした。

シュガーさん
最近混んでるからどうかな~なんて思ってましたけどやっぱり面白い釣りですねぇ。
人がいない場所入れば魚は沢山いますわ!
さすが島牧(笑)

sagaoさん
リンクありがとうございます!
これからも色々交流していきましょう♪
FC2カウンター
プロフィール

まさき

Author:まさき
12歳の頃、父親からルアーフィッシングを教わり現在はジャンルを問わずいろいろな釣りにチャレンジしています。
魚種は問わず釣れればなんでも楽しい性格なので手段は択びません(笑)
色んな釣りに挑戦中です。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
