スポンサーサイト


シードライバー!

先日、出来立てホヤホヤのロッドが届いた。

今期新しく発売されたアブガルシアのシーバスロッド。
シードライバー

シードライバー グリップ


シードライバー
写真の2本は左からSDS-96M、SDC-70M

両方とも持ち重りがすくなく非常に軽く感じるロッド。
自分は夏に道東で96Mを使ってみたんだけど、バッドがしっかりしていてタイド175くらいのミノーなら楽にキャストできる。
96というクラスのロッドにしたらパワーがある方の部類に位置すると思う。
ジャークしてもベリーがもたれすぎないのでジグのジャーク&フォールにも対応する。

今年の島牧はコレ使ってみます。

んでこのロッドで一番気に入ってるのがグリップデザイン。
実際に持って触ってみてもらうと分かるんだけど、リールシートのすぐしたの凹み。
ホールド感抜群です。
特に細かくアクションつける人にはオススメですね。

さて、初ウミアメはいつにしようかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

突然のメールお許し下さい!!
2週間前位に、ポテンシャルでロック用品を
2人組で買い込んでいた物です☆
(ロクさんの紹介で来ていたスーツ姿の小さい方です)わからないかな??
海アメも始めようと思っていたら、マサキさんのブログを見つけてしまいました☆
是非、オススメの海アメロッドを教えて下さい!!!!

モーリーさん
コメントありがとうございます。
あの時ポテンシャルでお会いした方ですね!覚えてますよ♪ あっちは釣れましたか?
僕の行ったことがマイナス効果を生んでなきゃ良いけど(苦笑)

海アメ、そろそろハイシーズンですね。
オススメロッドですか?
僕は今、オシアAR-C906とレラカムイ103Mを使ってます。
個人的にレラカムイは大好きなロッドですよ♪
ロッドの事、ここに書くとながーくなってしまいますので、もし良かったらメール下さい。
メアドはロクさんが知っているはずですので(笑)

返信有難う御座います!!
あの日のロックフィッシュは海に落とされそうな強風と、激しいみぞれに悩まされて、僕の20cm位の小さなアブラコ一匹だけで、1時間位で終了しました☆でも楽しかったです♪その次の週も同じ所にROKUさんとリベンジに行って来ました(笑)

実は僕の奥さんの実家が島牧なので、海アメ
海サクラもやるしかないと思っていて(笑)
ROKUさんに聞いてメールします☆ありがとう御座います♪

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
FC2カウンター
プロフィール

まさき

Author:まさき
12歳の頃、父親からルアーフィッシングを教わり現在はジャンルを問わずいろいろな釣りにチャレンジしています。
魚種は問わず釣れればなんでも楽しい性格なので手段は択びません(笑)
色んな釣りに挑戦中です。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
