スポンサーサイト


冬の釣り

今回はしまじろう、ishiさんと一緒に苫小牧の地蔵池。
でも、池についてビックリ?

全面凍結じゃん(汗)

とりあえず地元の人は氷を割って釣りをしようとしているので自分達も道具を借りて釣り場を作りスタート!
3人並んで9尺程度の竿を振れるスペースを作るのはけっこう大変。。。
hera

こう見ると薄い氷に見えるんだけど、これが割れないんだ(苦笑)

準備を終え釣り支度。
これだけ冷え込んでるし、バチャバチャ氷割ったし・・・段底からスタート!
竿:一撃9尺
浮子:自作PCムクトップ15cm、カヤボディ6.2mm径7cm、カーボン足7cm
道糸:メガステージ0.6号
ハリス:スペクトロンへら0.3号
ハリ:上D-MAX5号 下クワセヒネリ2号

バラケ:ペレ匠デカ粒0.5+ペレ匠顆粒0.5+底釣りダンゴ0.5+水2+鬼武者2+若武者1+沈みバラケ1
クワセ:野本黄ウドン1分封+水150

エサを打ってすぐ触る・・・・けど
1時間・・・・・・・そして2時間
サワリはあれどもアタらない。

エサ重過ぎるんかね?っと思いバラケチェンジ!
ペレ匠デカ粒0.5+ペレ匠顆粒0.5+水2+鬼武者2+ペレ匠ダンゴ2+沈みバラケ1
今度は少し軽め。

したら今度は糸ズレが多少増えた(苦笑)
強制的にスイッチを入れてやろうとペレ匠デカ粒を戻した物をさしていく。
どんどん足す! そしたらサワリが強くなってアタリがもらえ釣れるようになってきた。

隣で釣ってるしまじろうの時合と比べると明らかに弱い時合だけど、なんとか成立させる事ができてきたので満足♪♪

最後はメーターセットでポチポチ拾って15枚くらいだったかな?
冬のつりだね・・。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お~つか~れさ~ん

久々の地蔵&3人並んでの釣行、なかなか充実したものだったね!

俺としては、ウドンセット始めたばかりでイマイチ納得いっていない部分もあるんだけど…

これからの厳寒期、とことんウドンやりこんで勉強させてもらいます~


しまじろう決まってたね!見事に段底地合だったじゃん。旭川の情報も入れといてよ。

しまじろう

お疲れ~ ウドン始めたばっかりだから~って言うけど、極めるって事がないのがこの釣りの面白さじゃん?
これで良し!なんてのはないよ(苦笑)
今度はやっつけてやるからな!!


ishiさん
お疲れでした。
しまじろうに負け・・・悔しいけど完璧っぽい時合でしたね。
旭川・・・分厚い氷張ってるんじゃないっすかぁ?
FC2カウンター
プロフィール

まさき

Author:まさき
12歳の頃、父親からルアーフィッシングを教わり現在はジャンルを問わずいろいろな釣りにチャレンジしています。
魚種は問わず釣れればなんでも楽しい性格なので手段は択びません(笑)
色んな釣りに挑戦中です。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
