スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい浮子!

今日、自分の浮子ケースに新しい浮子が入った。

幸誠9~12番 優パイプトップ11番~13番
uki
左茶色いグラデーションが「優」
右のピンクのグラデーションが幸誠

優はダイワのフィールドテスターで有名な浜田 優氏のプロデュース
幸誠もダイワのフィールドテスター池澤 幸誠氏がプロデュース
二人とも自分がヘラブナをやる上で目標と言うか、憧れ的な存在の二人。

だからどうしても手に入れたかったんだけど、値段と手に入り辛いという点からなかなか手に入れる事ができなかったんだけど今日譲っていただいた。

所有する満足もさながら早く使ってみたい(笑)
とくに幸誠は自分がメインにしている大き目のボソバラケに対応してくれる非常に心強い武器!
カヤ浮子と違って正円に近い断面ではないので面積が少ない分オモリは背負ってくれないけど、肩が張った羽浮子特有な形はバラケを支える力は抜群。
自分で作る浮子ではなかなか難しい部分を補ってくれるのでいい感じ♪♪


そして自分が今作っているのが、
uki2
この7本
左から4本がこれからの時期活躍してくれる予定の段底用。
ボディは9センチから1?刻みで12cmまで。
ツチノコボディにしてバラケを背負い上がりの力も確保できればなぁっと思って。

左の3本はチョウチンウドンセット用。
これもこれからの時期、出番は増える予定。
最近、パイプトップのチョウチンに手ごたえを掴んできたような気がするのに何故PCムクで作ったのかは自分でもわからない(汗)
でも、これから寒い時期にむかってバラケは徐々に軽めにシフトして馴染ませてから戻しでサワリを出させてクワセのみの状態で誘ってアタらせる。そんな釣りをイメージして作ったからPCになったんでないかな?
こないだ釣りした感じではまだパイプでいけそうだけど。

完成が楽しみだ♪

今週末は何をしようかなぁ~。
釣りできんのか??(爆)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフの釣り姿キマッてんじゃん!
花畑…。この後が楽しめたんだよね。
ハ・タ・キ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

MASAKIくんどーも!僕も実は「幸誠」の浮き持ってます!15番ですが。一回使ったんですが具合いいですよ!結構デブトップで見やすいし。

ishiさん

ども!
プロフのの写真変わったの気づきました?
これはishiさんが撮ってくれた一枚ですね♪
いつも撮ってばかりでなかなか写してもらえないんですよ・・・とくにアイツ(爆)
貴重な一枚です。

シュガーさん
韓国からお帰りなさい。
釣りはできなかったんですか?
幸誠持ってたんですね!15番!?
チョウチンセットで活躍させましょ!
FC2カウンター
プロフィール

まさき

Author:まさき
12歳の頃、父親からルアーフィッシングを教わり現在はジャンルを問わずいろいろな釣りにチャレンジしています。
魚種は問わず釣れればなんでも楽しい性格なので手段は択びません(笑)
色んな釣りに挑戦中です。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。