

スポーニング

今日はしまじろうとロックフィッシュ!!
雪虫も飛んでるし、海水温高いと行ってもそろそろ産卵を意識して岸よりするしょ?って予想。

朝、ゆっくり目でしまじろうのホームグラウンド?に。
最初は磯って感じで頑張ったんだけど・・・
abu1
惨敗。

そして港・・・泳いでるサケが気になるところだけどワーム投入!
abu2
かなりハイプレッシャーな場所のはずだったんだけどすぐ釣れた♪
バークレイ Tテールミノーの金黒(笑)
丸いボディのシャッド系ワームなんだけど、テキサスもばっちりね♪

港を変えて小カジカと戯れるダメダメなしまじろうを横目にゴンゴン!
abu3

アブラコいるじゃないの(笑)
今度はバークレイ バスミノー3のグリパン。
砂地のポイントではこの色効くのよ♪♪なんでかな?(笑)

あんまり魚影は濃くないので次々に移動!
最後の港はプチ炸裂♪

まずは無謀にもスピニングでテトラ帯を攻めてた自分が♪
abu4

やったぜ!40UP!
Tテールミノーのグリパン♪
7gのテキサスでシンカー止めはなし!
こーゆー釣りはペグ打ったら釣れないね♪

続いて連発!!
abu6

50は行ってなかった・・・けどいい魚。
またまた同じ釣り♪
ランディングありがとね♪

いい魚がさしてる。
釣れてくるのはこんなオスばっかり♪
abu5

それにしてもこの、魚掴むやつ!
調子よいね♪
従来のモデルってあんまり好きじゃなかったんだけどピストル型のこれは使いやすい!!
魚絶対落ちないし。

して、しまじろうにも待望のヒット!
abu7

さすがはアマゾンフリップね・・・強引にファイトしてもロッドのパワ半分くらいでブッコ抜いてたよ(苦笑)
ワームはしまじろうお気に入りのガルプ!ミノーワーム4。

その後は自分もベイトに持ち替えて量産体制!
ガルプパルスで40UP連発して大満足で今日の釣り終了♪

ちょっと読みは外したけど昔から来てる場所、なんとかなるもんだ(笑)

ヤツは・・・明日ヘラ釣りかぁ・・・ゆるせん!

タックル<自分>
ロッド:ロックスイーパー RS-6112L
リール:ルビアス2506
ライン:バニッシュトランジション5lb

ロッド:ロックスイーパー RC-702EXH
リール:REVO STX-HS
ライン:バニッシュトランジション14lb

タックル<しまじろう>
ロッド:テムジン アマゾンプリップ
リール:メタニウムXT
ライン:バニッシュ17lb

ロッド:テムジン クロスファイヤースタリオン
リール:コンクエスト100
ライン:トライリーンXT16lb

コメントの投稿

非公開コメント

魚イジメすぎだよ、これでそこの魚またスレちゃうね(笑)
しまじろう、昨日はセット頑張ってたよ。
にしても富沢はムズイわぁ。

ishiさん

富沢お疲れでした!
かなり激シブだったみたいですねぇ。
今度は地蔵でも行きましょ(笑)
ロックフィッシュは癒し系ですよ~♪
マスターズから帰ってきたら気分転換にどうですか?

マスターズひと段落したら癒しに連れていって!宜しく。
地蔵もOKだよ。

支笏湖行くぞ

昨夜はどもどもhttp://blog73.fc2.com/image/icon/i/F8DD.gif" alt="" width="12" height="12">
シコハンター戦闘ロッド頼んだぞhttp://blog73.fc2.com/image/icon/i/F8A3.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog73.fc2.com/image/icon/i/F8A3.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog73.fc2.com/image/icon/i/F8A3.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog73.fc2.com/image/icon/i/F8DD.gif" alt="" width="12" height="12">
期待大http://blog73.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog73.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog73.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12">

ishiさん
マスターズ終了後ですかぁ~
厳しい季節になりますねぇ。
まぁなんとかしましょ♪

ガルプ将軍さん
どもども!
久しぶりお会いできて楽しかったです。
竿、実家に置きっぱなしでして(汗)
少々お待ちくださいね。
FC2カウンター
プロフィール

まさき

Author:まさき
12歳の頃、父親からルアーフィッシングを教わり現在はジャンルを問わずいろいろな釣りにチャレンジしています。
魚種は問わず釣れればなんでも楽しい性格なので手段は択びません(笑)
色んな釣りに挑戦中です。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
