スポンサーサイト


ついに・・・

先日、ついに愛用のウェーダーが死亡した(苦笑)
釣りに行く回数も普通じゃない自分が18歳の時から一年中使っているんだから・・・しょうがないか(汗)

ちなみに使っていたのはコレ
モンベルのブーツフットネオプレーンウェーダー。

当時も今も変わらないけど、こーゆー物にはなるべくお金を掛けたくないって考えで長く履けるようにって選んだ記憶がある。
なんせ買ったのは7年前の話だから(爆)
それにしても良くコレだけ壊れずに使えたもんだ。
フェルトも一度も張り替えてなかったっけ・・。

壊れたのはブーツの付け根。
もう直しようもないので買い替えだね。
でも、どこまで浸水しないんだろうと半ば無理矢理使っていたけど、膝の補強されている部分の素材が劣化してゴムむき出しになるくらい使っても何処からも水が入ってこなかった。
さすがはモンベルって感じ。

さて、次はなんのウェーダーを買おうか?
予定していたリバレイのレッドラベルは知らないうちに廃盤になってるし・・・また同じのかな(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

つい先日の話ですが…おいらもアルトモアのネオプレーンが遂に駄目になりました。
藪漕ぎや転倒などで修理痕は数知れずwww
当然の様に毎回どこか浸水します^^!

でも今回は、保管状態が悪かったのでストラップ(サスペンダー)をとめるリベット風ボタンが腐食して取れてしまいました。
ま~手芸店で売ってるので交換可能なんですが、止める事にしますwww
(折角、ベリピタソールを交換したばかりなのに^^!)

ROKUさん

どーも!
ウェーダーって案外もろいっすよね・・。
特に夏用?
ゴアとか買ってもちょっと引っ掛けたらすぐ穴あいて・・・高い買い物がパァみたいな。
ボタンとれますよね!
僕も過去にA社の物を愛用していた時は1年くらいでもげてましたよ。

僕は去年からリバレイレッドラベル履いてるんだけど
ものすごいコストパフォーマンスに大満足!
(不良品だったらしく3回使ったのに新品交換までしてくれました)

廃盤なんですね・・・がっかり

モンベル買う場合は、モンベルで買うよりも違う店に頼んだ方が実は安く買えたりします(Z舎とか)

ちなみにモンベルのアフターは結構親切
ゴアの水漏れ修理は過去に700円でした(笑)

くろいぬさん

こんにちわ!
レッドラベル、多分廃盤じゃないかと思うんですよねぇ。
カタログ見たわけじゃないから不明ですが・・。
売り場で見かけないですしね・・・。

確かにモンベルで買うより安いっすね!
僕は出てすぐに買ったのでモンベルの正規代理店で定価で買いました(笑)
FC2カウンター
プロフィール

まさき

Author:まさき
12歳の頃、父親からルアーフィッシングを教わり現在はジャンルを問わずいろいろな釣りにチャレンジしています。
魚種は問わず釣れればなんでも楽しい性格なので手段は択びません(笑)
色んな釣りに挑戦中です。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
