スポンサーサイト


「底釣り」

今週末も体力的にやられてる最近なので近場で楽にできるヘラブナにした。
サケ、ロック、トラウト・・・全てハイシーズンで色々やりたいんだけど、いかんせん時間が・・・(泣)

今日は管理池「フィッシングパーク清田
しまじろうの到着をまって出発。
今日は昨日から決めていた底釣りをやり通す。

タックル
竿:シマノ朱紋峰 凌13尺
道糸:0.6号
ハリス:0.3号(40/47)
ハリ:D-MAX5号
浮き:自作PCムク カヤボディ5.8mm径12cm、1mmPCムク20cm、カーボン足7cm

餌:底釣りダンゴ120cc+底グルダンゴ120cc+極120cc+水180cc+ペレ匠粉末30cc

基餌を軽く押し練りしたものから打ち始める。
ズラシは5cm。

底釣り1

ここの池は底釣りが強い!これは間違いないようで2投で釣れ始めいいペースになる。
アタリは4メモリ馴染んで触りながら1メモリ戻してからのツンアタリ。
2投に1匹のペースで釣れていたものの寄りが激しくなると浮きが動きすぎて馴染みが悪い。
4メモリが理想だけど3メモリになったり、時には馴染まなかったり。
底釣り3

早めにペレ匠粉末を追加して重さを付け対応。

そして求めていたアタリでスレたらズラシを1cm刻みで少なく。
そんな対応で今日はたまたまだけど決まった。
12~17時までで90枚。
スレはトータル3枚でいい感じだったんじゃないかな?

隣ではしまじろうとシュガーさんがチョウチン&メーターウドンセット。
しまじろうはセットマンだからセットしかしない!
底釣り2

でも、今日はセットの方が難しくなったみたい。

自分も次はセットをやろうかな?
ん~悩ましいところだ(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

MASAKI作!

おせわさんす!土曜はどうもでした。「MASAKI作の浮き」大事に使わせて頂きやすっ♪ワタクシは初のうどんで、上手く針付け出来ず、指先にペタッ、ジャンバーにペタッ、ズボンにペタッ。。。隣のしまくんが2回打つ間に1回打てない(笑)MASAKIくんの3分の1の釣果でした(涙)半年「トロ掛けチョウチンマン」を貫いていたので引き出しがそれしかないんですねぇ(笑)あっ!「巨べら両ダンゴ」の引き出しもチョコットあるわ(笑)ジッパータグの件連絡しますね!

シュガーさん
浮き使っていただけて有難い限りです。
初心者の作る物ですから調子悪い事も多々あるとは思いますので、どんどん意見下さい!
もうウドンの時期ですね。僕はウドンが一番得意?なんですが今は底釣りにハマってます(笑)
あれで数伸びるならウドンやらなくていいっすもんね(苦笑)
FC2カウンター
プロフィール

まさき

Author:まさき
12歳の頃、父親からルアーフィッシングを教わり現在はジャンルを問わずいろいろな釣りにチャレンジしています。
魚種は問わず釣れればなんでも楽しい性格なので手段は択びません(笑)
色んな釣りに挑戦中です。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
