スポンサーサイト


1時間♪

最近少し多忙気味で釣りに行くチャンスは週に1日。
って普通の人はそんなの当たり前か(笑)

んで、今週は用事があって釣りには行けないはずだったんだけど、そんな事実は受け入れられないので無理矢理1時間釣りをしてきた。
今回入った地元の川は魚止めの滝から本流への合流まで1時間で攻めきれる場所。

最下流に車を止めて魚止めの滝まで林道を進みダウンでアプローチする。
こーゆー釣りになると一番最初のポイントは間違いなく滝の下。
後にも先にもコレを越える大場所はない(爆)
ここで、人がルアーを準備している間にキャストしたナオミがファーストフィッシュ!
一時間1

いきなりいいサイズのイワナが飛び出した!
ルアーはいつものパンサー(笑)

いい魚が入ってきている?と言うか動き出しているって感じなのかな?
今年の夏は雨が少なくて小河川は何処も渇水でポイントすらない状況が続いていたから水温低下&適度な雨で魚の活性はよさげ。

その後もポンポンいい魚を釣り上げるナオミ。
1時間2

これも40越えてるかな?
携帯で撮った写真にしてはよく撮れたかな?っと思える一枚でした♪

さすがにこれだけ釣られたらいいかな?って事で次のポイントは自分がいただき♪
1時間3

倒れた倒木の下に送り込んだらでてきた尺越え♪
バフェット43S緑銀/レッドベリー

この魚釣った時に自分はそこまで魚を大切にする方じゃないけど、渓流はやっぱりシングルかな?って思った。
重量などからST-11とかのトリプルが標準装備される渓流ミノー。
ある程度大きい魚釣ったら掛かり所が悪い(いいって言うのかな?)と一発でフックが粉砕・・・・。
めんどくせぇし、金掛かるし・・。

やっぱりシングルがいいかな♪

この日は幸先のよいスタートは切れたものの、その後は二人ともバラシ連発(泣)
短い川はすぐに終わって車に到着。
まぁ、釣れたからいいとするか♪

タックル
ロッド:テクニカルスティック60UL
リール:ミッチェル308
ライン:トライリーンXL3lb
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

某チョビさんのサイトから見つけちゃいました(笑)

俺も去年から川、ハマりまくってますわ!
それにしても、いいイワナですね~。
機会があったら是非とも川の事色々教えてください。またコメントします(^-^)

兄さん

コンチワ!
コメントありがとうございます。
渓流はまってる見たいですね!
渓流をやるとロックほど釣行回数は増えないですが、車の走行距離は恐ろしい事になりますよ(苦笑)
今度、一緒にでっかいの狙いに行きましょうね!!
FC2カウンター
プロフィール

まさき

Author:まさき
12歳の頃、父親からルアーフィッシングを教わり現在はジャンルを問わずいろいろな釣りにチャレンジしています。
魚種は問わず釣れればなんでも楽しい性格なので手段は択びません(笑)
色んな釣りに挑戦中です。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
