スポンサーサイト


いけないスイッチ・・・

前回のishiさんとの釣行で自分にいけないスイッチが入ってしまった。

デカニジ釣ってやる!!

自分の頭の中は過去に渓流ばっかりやっていた時と同じく闘争心しかない。
前日のサケボンズで納得のいかない僕としまじろうは次の計画を練り、結局最後まで決まらなかったのでヘラ道具を持ってニジマス狙いに(笑)

とりあえずは川を目指す!
朝一からの釣りの予定だったんだけど、道に迷い開始したのは7時頃?

しまじろうは初めての川なので最初はガイドに徹してみる。
しかし、増水の影響か、いつもの場所に魚がいない(汗)
1キロちょっと釣り上がり、反応がないので要所要所を探り直しながら戻ろうと言うことに。
そして自分がルアーをアガット3gに変えてキャストした直後・・。
何もないチャラ瀬でいきなりのヒット!?

ジャンプした魚は50UP確定!
ネットなんてないので魚を下のタルミに誘導しようと思った瞬間・・
ありえない・・・対50用に変えてあったシングルがやられてました。
いつもバカにするはずのしまじろうも「惜しかったね・・・」の一言。

余計辛いっつーの(笑)

続いて、自分の淡い記憶を頼りにポイントを探す。
自分が覚えていたのは「モヒカンの山」だけだったのに何とか到着。

ここの場所は大場所なので先行すればいいって訳じゃないけど、とりあえずはしまじろう先行で。
r2-1

ここでは幸先良くしまじろうが30cmクラスをヒット!
パンサーマーチン3g

そして、細かく刻んで探るしまじろうに「大場所を大胆にやっちゃえ!」と・・・・・。
次の瞬間、ドラグの音にしまじろうの表情が強張る。
R2-2

太い流れにのった魚・・・かなりの時間しまじろうのロッドをこのまんまだった(苦笑)

腰まで水に浸かり、岩を何とかかわしてランディング成功♪
R2-3

R2-4

傷一つない51cmのニジマス。
フックは口の外からチョン掛かりでよくランディングできたなって感じ。

おめでとう!!

さて、今回も追う形・・・次は自分だ。

小型が連発したここのポイントを見切って次の場所。
しかし、今日は祝日なので先行者に悩まされる・・・お昼だもんね。

途方にくれて車からすぐの絶対に先行者が入っているだろうと思われる場所。
R2-5

人入ってなかったのかな?
二人ともスピナーでこのくらいのサイズがイレグイ(笑)

こんな事してる場合じゃない・・・。メシを喰って夕方のポイントを探す。
でも結局、どこもかしこも先行者でどうしょうもなくなったので妥協して入ってみる。
でも・・・。
R2-6

スピナーの極意でも見つけたのか?
しまじろうイレグイ・・・・ここだけで40代を絡めて6匹は釣ってるし・・。

この辺りで自分の中の何かが壊れ始める・・・残り時間はわずか・・。
いいポイントがある保障もない場所をガムシャラに進む!!
もう17:30を回ってるのに。

300mくらい歩いたかな?目の前に見えてきたのは先日ishiさんが49センチを釣ったAAAポイント。
一日探して見つからなかったのに・・・もう遅いぞ・・・。
ポイントは足跡だらけの期待薄で案の定二人でスピナーを投げても何もなかった。
最後に奇跡にかけてみよう!
ルアーを過去に自分の自己記録72cmのニジを釣ったシュガーディープ50Fオレンジ金(廃盤?)に変更。
対岸の岩盤の下の淵にキャストしてルアーを潜行させる。
そして送り込んでワンアクション・・・・ドンッ!奇跡が起きた(笑)
ジャンプを繰り返す魚は目標の50UPに近いサイズ!
幸い、緩い流れだったのですぐにランディングできた。
R2-7

R2-8

50cm・・・・・あのルアーで、あの時と同じルアー操作で・・。
こんな事ってあるんですね。

実はこのルアー、自分ではけっこう前に在庫を切らし、この場所に入る前に2個持っていたしまじろうに頼んでスピナー数個と交換してもらったばかり・・・・偶然じゃないような気がしてならない(汗)

ラスト、二人とも満足して帰路に着く。
対岸ではバキバキ! メシメシッ!熊の気配満載(汗)
でも気になるポイントにはルアーを投げる。
R2-9

R2-10

ラストはしまじろうのワンマンショー!30~40くらいの魚を連発!
こうなるとしまじろうは僕には見えない何かが見えている状態なので手がつけられない・・・。

最後は近づく熊の気配に脅えてそそくさと退散。
まさか二人とも50UPが釣れるなんて・・・今日も楽しい一日。

<タックル>しまじろう
ロッド:トラウター60L
リール:カルディアKIX2000
ライン:トライリーンXT6lb

<タックル>まさき
ロッド:テクニカルスティック60UL
リール:ルビアス1500
ライン:トライリーンXT6lbクリアブルー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

しまじろう

素晴らしい良い釣行ですね。
今度、シートラを狙いに行くか?
一応、俺もトラウトを昔は、マジで狙っていたから、ちゃんとガイドするよ!

いーなぁ。。。

あたいの連れて行ってもらえる所はボウズ覚悟のポイントばっかり。。。こんなとこ行きたい♪

シュガーさん、一緒に連れて行って貰いましょう^^!

strixさん
シートラっすか!?
いいっすねぇ!と、言うことはあの辺かな?
そーゆータックルばっちり準備して待ってますね♪♪

シュガーさん
ボウズ覚悟の場所でも・・あの川ですよね?
めちゃくちゃ大物期待できる川じゃないですか!?
次のターゲットはシュガーさんがネットに魂入れした川ッス!!

ROKUさん
他にも今時期50UP狙える川知ってますよ♪
ムフフフ(笑)
ちょっと忙しくなりそうなんで、暇ができたら行きましょ!
本当にでっかいの釣れたらご褒美はROKUBAITでお願いします(笑)

マサキがバイト?

ROKU BAIT?
マサキが先にバイトしました!www
コジマ君の絡みもあるから、少し遠慮してたけど…
マサキが欲しいなら次回作でプレゼントするよ。お安い御用だよ^^

しまのにやけた顔いいね、まさきのはにかんだ顔も…(爆)
今年、また行けるかな~!
来年はもっといいとこ連れてってあげるよ^^
森の聖者しまふくろうの住む聖地にね。

ROKUさん
おーーーー!ROKUBAIT!
楽しみにしてますね♪
ブログ等拝見してずーっと気になってたんです。

ishiさん
おかげさまでいい釣りできました。
しまじろうは本当に満足そうでよかったです。
僕のはにかんだ顔は・・・ちょっと魚を大事にしてる風の写真とるべ♪とか言って撮影した裏話があるから(爆)
魚は大事にしてますけどね(笑)
おーー! 最近自分の中でマイブームのシマフクロウ!
釣りじゃなくても見たいっす・・・。
FC2カウンター
プロフィール

まさき

Author:まさき
12歳の頃、父親からルアーフィッシングを教わり現在はジャンルを問わずいろいろな釣りにチャレンジしています。
魚種は問わず釣れればなんでも楽しい性格なので手段は択びません(笑)
色んな釣りに挑戦中です。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
