スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末は♪

土日は用事があって滝川に滞在。
暇で暇でしょうがないのでしまじろうを誘って釣り♪

今日は砂川のオアシスパークに来てみました。
9時に出発してポイントである大沼の小沼側の端に到着すると南よりの向かい風が強いもののけっこうな釣り人の数。
この時期のへら師は氷が落ちるのを心待ちにしてたんでしょうね・・
どのポイントも賑わってます。
とりあえずポイントが選べるような混雑状況ではないので空いている隅っこに台をセットして開始。

無難に13尺を出して上針トントンのタナからスタート。
でも・・・PCの長めのトップが風に煽られ何がなんだかわからない(汗)
メモリが1メモリくらいゆっくりとしもったり浮いてきたりしているので気配は満々にあるもののこれじゃ・・食いアタリが絞れないね。

となりのしまじろうは9尺の底でやってチャカ浮子を使いトップ1メモリまで馴染ませた浮子の消しこみアタリに絞っていいペースで釣っている。
風の影響を受け難い、いい方法だなぁっと思ったので13尺に見切りをつけて自分も短い竿に。

9尺竿に互道の浅ダナPC、6番をセットして風の影響を受け難いようにエサ落ちをトップ先端から4メモリ出し。
上針が3センチくらい這うようにしてトップ1メモリ出しで待つ・・・やっぱりわかり易いね!
チッっと消しこむし♪

っとそんな感じで楽しんでいたんだけど風がなくなったから長竿!
管理釣り場じゃないからできれば引きを楽しみたいから長い竿に♪

もうこうなれば二人とも快調!

決めアタリはどうやら馴染んだ後の1メモリ持ち上げた後のシモリみたい。
それだけに絞ればカラもスレもない。

結局、6時くらいまで楽しんで6時間で僕が36枚、しまじろうが28枚。
時間5枚くらいだけど方は25~39cmで野釣りなら十分楽しい1日でした。


竿:惜春13尺→一撃9尺→惜春13尺
浮子:自作PCムク(5mmボディ7cm、1.0mmPC13cm、カーボン足6cm)
  :互道浅ダナPC6番
道糸:1.0号
ハリス:0.4号(30/22)
ハリ:セッサ6号
バラケ:宙グル0.7+極めグルテン0.3+水1
   :マッシュグルテン0.8+ハードグルテン0.2+水1
クワセ:激グルニンニク
   :野釣りグルテン
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

まさき

Author:まさき
12歳の頃、父親からルアーフィッシングを教わり現在はジャンルを問わずいろいろな釣りにチャレンジしています。
魚種は問わず釣れればなんでも楽しい性格なので手段は択びません(笑)
色んな釣りに挑戦中です。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。