スポンサーサイト


ニジマスの川

先日、〇浜隊長との小樽ロックから一睡もせず、今日は自分のヘラブナの師匠、ishiさんとニジマス狙い。

夜中、ishiさんの家に集合して出発!
明らかに寝不足な二人だけどテンションは高い(笑)

薄暗いなか川に到着して先ずはishiさん評価AAのポイント!
とりあえずアグリアTWで流してみると
R1-1

30センチくらいのニジッコが遊んでくれる♪
次から次へと釣れて来るニジッコに満喫だったんだけどishiさんはサイズに納得がいかない様子。

続いてやってきたのは待望のAAAポイント!
岩盤絡みの大場所!

とりあえずニジッコを釣り大型はいなかったねぇ・・で終わるかと思ったら、絶対にいるぞ!って感じで丁寧にフライを流し続けているishiさん。
僕が睡魔に負けて川原で寝そうになっていると「マサキ!!」ってishiさんの声!
急いで駆け寄るとやってくれてました。
R1-2

R1-3

厳つい顔のオスニジ!
長さは惜しくも49cmだったけど風格は抜群!

「次はマサキが釣る番だぞ!」プレッシャーを掛けられる(汗)

続いてルアーっぽい場所にやってきた。
ボサが絡むチャラ瀬。
ここはミノーでしょ!って感じでチップミノー4Sの緑金をボサ下に入れるとすぐヒット。
R1-4

いい感じにサビが入ってかっこ良い25cmくらいのヤマメ!

続いて!
R1-5

41cmのアメ♪
本命ではないけどテクニカルな場所で喰って来るので達成感満載♪♪

その後もニジと戯れながらポイント移動を繰り替えすがビッグサイズには会えず終了!
R1-6

カワイイ新子ヤマメも釣れた♪♪

いいニジマスも見れたし楽しい一日!
ishiさん、ガイドありがとうございました。

タックル
ロッド:テクニカルスティック60UL
リール:エアリティ2000
ライン:トラウティストワイルド5lb



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ニジマスの川

ニジマスいしちゃん見事釣上げることが出来てよかったね。
次は60UPを狙ってください。
最近、嫌な事件を担当していて、疲れているよ。
釣りに行きたいと思いながらも、行きたくない
病気になっているよ。
気が向くことで、釣りに行くようにしているけどね。
10月には、大沼に行く事にするけど
行かないかい?
いしちゃんと一緒にさぁ!

まさきぃ、後日いいサイズ上げたね!
ガイドとして達成感あったよ。また今年機会あったらstrix さんも一緒に連れて行こう。
大沼も楽しそうだよね。近くにヤマメの面白い釣り場もあるよ。

strixさん
またお仕事大変なんですか?
strixさんが行きたくなくても僕が強制拉致するんで大丈夫ですよ(笑)
大沼・・・楽しみにしてますね!
ウェーダーが壊れたから竿は新調できないけど、strixさん沢山持ってるから平気ですね(爆)


ishiさん
あの、ishiさんのニジで僕にいけないスイッチが入ってしまいましたよ・・・(笑)
ダメですって、川やらせたら燃えるんだから(爆)
しまじろうにも完全にスイッチ入ってしまったんでお願いしますね(笑)
FC2カウンター
プロフィール

まさき

Author:まさき
12歳の頃、父親からルアーフィッシングを教わり現在はジャンルを問わずいろいろな釣りにチャレンジしています。
魚種は問わず釣れればなんでも楽しい性格なので手段は択びません(笑)
色んな釣りに挑戦中です。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
