スポンサーサイト


〇浜隊長と小樽ロック♪

お昼前、〇浜隊長から強制拉致っぽい電話が来たので一緒に小樽へ!
隊長の所用を終わらせ小樽港へ!

狙うは無謀にもアブラコ・・・釣れないべぇ(爆
まだ水温は高く夏を引きずったこの小樽港でアブラコを狙う・・・厳しすぎる(汗)
渋りの定番バスミノーのライトテキサスをセットしてボトム近辺をリアクション狙いでやってみたけど時折小魚がじゃれ付くような感じがあるだけ・・・
テトラ帯や壁、色々やったけど結局アブラコは釣れず。
やっぱ無謀だったよね・・。

それでもボウズで帰るわけには行かないのでポケットに唯一の武器、ガルプのミノーグラブを突っ込み南防波堤に行ってソイかガヤを狙ってみる。
正直どっちでもいい・・・釣れてさえくれれば(笑)

でも、そんなネガティブな思考はすぐに吹き飛んだ!
外海にガルプ!3”ミノーグラブのブラック+3.5gジグヘッドでながーいストロークのカーブフォールをしてみるとアタリ連発♪♪
アベレージは25cmくらいで30UPも混じる絶好調な展開になってきた!
キモはラインを潮にのせ、たるませ気味でフォールさせて小さいアタリを食い込ませるって感じ。
帰りの時間までに1時間チョイで15匹は釣れたカナ♪

まぁ、今日は結果オーライと言う事で(笑)


タックル
ロッド:ロックスウィーパー RS-6112L
リール:カーディナル802
ライン:トライリーンXT6lb
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

まさき

Author:まさき
12歳の頃、父親からルアーフィッシングを教わり現在はジャンルを問わずいろいろな釣りにチャレンジしています。
魚種は問わず釣れればなんでも楽しい性格なので手段は択びません(笑)
色んな釣りに挑戦中です。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
