スポンサーサイト


ハードな一日

この日は、〇浜隊長、マチモト君、師匠と4人で小樽にハゼ釣り♪
まぁ、世間ではお盆なんですね・・・高速までもけっこう混んでた(汗)
フィッシングパパさんに寄り段差ブラクリとイソメをゲットしてポイントへ。
すぐにマチモト君が合流して隊長も来た!
楽しいハゼ釣り開始♪

タックル
ロッド:オーシャンセンシティブ69UL
リール:エアリティ2000
ライン:トライリーンXT4lb

段差ブラクリ0.8号にイソメで始めると釣れる釣れる♪
haze

いきなりのダブルヒットで気分上々♪

ヘラ師のはずの師匠がハゼにどっぷりはまってる姿もけっこう楽しかった(笑)
キモはシェードと遠投って感じだったかな?
着底直後がチャンスでみんなでイレグイ!
4家族の天ぷら分を確保するためにみんな本気で釣った結果は・・・
小さいのはリリースで130匹(笑)
やりすぎなんじゃない!?って言われるかもしれないけど、4人で分けたら一家族33匹くらいでちょうど良かった。
しっかし暑かった・・・途中危なく気を失うとこだったぜ(苦笑)

その後、家でハゼを次々に背開きにして夕飯の準備をしているとTさんから強制拉致の電話(笑)
FP清田でやると言うプチ大会に行くことに。
大会時間は19:30~21:30でナイター設備のあるFP清田ならでは!
準備不十分の自分はTさんに餌を分けてもらって大会ですw

タックル(メータートロロセット)
竿:一撃8尺
道糸:将鱗0.6号
浮子:輝 浅ダナ6番
ハリス上0.4号下0.3号(7/14)
ハリ:上D-MAX5号、下スッポン5号
餌:?(重ため)ペレ匠顆粒1+水2+鬼武者2+華々2+花嵐1
  ?(軽め)ペレ匠顆粒1+水2+若武者2+鬼武者1+速攻カッツケ1
  ※両方とも花嵐、軽グルで調節
クワセ:フジッコ 純トロロ

開始直後は日中から餌を打っていた人達が有利になるのは間違いなかったのでいつものボソ餌を大きくラフにエアーたっぷりでつけて寄せる。
ウワズリ覚悟でガンガン打つとものの10分でヘラが寄って来た雰囲気♪
そこからはヘラの寄りに合わせてゆっくり馴染むよう圧に気を使った餌付けで釣りこむ!
最初の1時間はその作戦で時間15枚程度。

トップの人にギリギリ負けるペースだったので次の策。
日が落ちて完全に暗くなるとウケが殆どなくなり食いアタリが激減してきたのでバラケを?の軽めにして更にゆっくり馴染ませる。
弱弱しいウケでも出せたらアタリに繋がる。
それで少しでもウワズリを感じたら?のバラケでドップリ馴染ませ修正って感じで最後までなんとか拾えた。
最後は34枚くらいだったかな?

検量が終わり自分の順位はなんと1位(笑)
2位が3.6キロで自分は4.8キロ♪
最後まで釣れたのがよかったのかな?賞品ゲットでウハウハ(爆)

tennpura

今日の最後はハゼの天ぷらで晩酌して楽しい1日でした。
疲れがたまって次の日の仕事はかなーり辛かったけど・・・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まちゃきぃ 初めてカキコするよ!
これからは、君の事をまさきがっぱと呼びます♪


strixさん
ちわっす!
先日はお疲れ様&ありがとうございました。
おかげさまでいい思いできました♪
夜の釣りもなかなか面白かったっすね。

ありがとうございました。

こんばんわ。先日はお立ち寄り頂きありがとうございました!
いっぱい釣れたみたいで。(笑)また、時間があるときでも
お立ち寄りくだい。 ありがとうございました。

河童王!

先ほどはどーも!河童王おめでとござんす!ワタクシは「短尺チョウチントロ掛けセット」を懲りずに続けてますが進展なし。。。実力的に時間10枚~15枚が限界か。。。日曜の大会はメーターか?!

ナオトさん
おかげさまで沢山釣れましたよ♪♪
専務さんに氷ありがとうございましたとお伝え下さい。
あれのお陰でハゼ長生き&美味しくいただきました。


シュガーさん
河童王・・・他の人がみたらなんだか分からない勲章ですね(笑)
そろそろ、トロ掛けの時代が来るはずですよ~!
もう・・・グルテンなんて嫌・・・
FC2カウンター
プロフィール

まさき

Author:まさき
12歳の頃、父親からルアーフィッシングを教わり現在はジャンルを問わずいろいろな釣りにチャレンジしています。
魚種は問わず釣れればなんでも楽しい性格なので手段は択びません(笑)
色んな釣りに挑戦中です。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
