スポンサーサイト


見知らぬ川

最近へらぶなばっかりだったからしまじろうと見知らぬ川探索へ繰り出した!!
しまじろうの家の近くなんだけど、良く分からない道を突っ走り遭遇した川へ突入する!

自分の装備は短パンにクロックスのサンダル(爆)
無謀にも程がある・・・・。
適当に色んな川に入ってみたけどなかなか釣れない。
しかも足跡だらけで魚もチェイスは時折見られるんだけどって感じ。
自分達は案外メジャーなフィールドを回ってたのかも!?

そして行き着いた開けた川。
ここは今回訪れた川で一番先行者がいた。
とりあえず熊出没注意の看板が沢山あるところから入ってみる。

瀬と溜まりが連続するいい川。
だけど・・・ここも足跡いっぱいで魚は少な目。
でも、先行したしまじろうが何匹かバラシているので1匹くらい拝めるかもっと若干期待して川を下る。
途中、後の藪の中をバキバキと言う音とともに横切る茶色い物体が見えたけど見ないフリしてドンドン進む。

今日、チェイスがあるのは竿抜けポイントと言うよりかはシェードばかり。
魚も35度は暑いのか!?
そして、シェードになっているチャラ瀬を攻めていると念願の1匹目!
niji

小さい・・・チイサスギル・・・
けど根性で釣り上げた1匹だったので無茶にはしゃいで見ました。
ルアーはいつものチップミノー4S緑金

その後は反応がない川を道路が見えるまでひたすら進む。
するととあるポイントで自分が水浴びしていると上流にしまじろうが!
「そっちにまぁまぁのニジが泳いで行ったぞ~!」って。

とりあえずロッドをと思ったら目の前に発見!
思わず捕まえにかかったら・・・・
niji1

捕獲!!
しかも手づかみで(爆)
少し弱ってたんだね・・・無茶してごめんなさい(苦笑)
まぁお決まりのようにしまじろうからは・・・
「おまえ・・・少しは釣ろうとしろよ・・・」って突っ込まれましたけど。
自分、釣るって事より狩猟本能が強いんですねw

まぁそんな感じで無謀な渓流めぐりは惨敗でした・・・。
お盆に釣りしてる人って案外多いんだね。

タックル
ロッド:テクニカルスティック60L
リール:エアリティ2000
ライン:トライリーンXT4lb
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

まさき

Author:まさき
12歳の頃、父親からルアーフィッシングを教わり現在はジャンルを問わずいろいろな釣りにチャレンジしています。
魚種は問わず釣れればなんでも楽しい性格なので手段は択びません(笑)
色んな釣りに挑戦中です。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
