スポンサーサイト


天気が良いから♪

今日は天気が良いから近くの川へヘラブナ♪
それにしても昨日の新製品運搬ダンボール300箱が効いて筋肉痛が辛い・・

とりあえず向かったのは創成川河口。
先週40上を釣り上げたポイントに胸を高鳴らせながらの15分のドライブ。
ポイントに着くと・・・誰もいない(汗)
いつもは見慣れた顔が3人くらいはやってるのに。
試しに竿を出す。18尺、両グルの底。
打ち始めから15分くらいは静かなものだったんだけどいきなりのウグイの猛攻に釣り人がいない真実を理解(泣)
そそくさと片付けして今度は発寒川!!

今度は混んでる! 8人くらい?
屯田遊水地近辺の橋の下に陣取り開始。
今度はタチが60cmくらいなので13尺の底。
下針トントンから初めてみる。
アタリなし・・・今朝雪降ったのに日陰ってのはまずかったかな?
またまた移動で上流の日向。

すると2投目でサワリ3投目で「ツッ!」っと小さいアタリ♪
野釣り、しかも水深が極端に浅いので魚は沖に向かって一直線!
ギリギリで凌いで浮かせる。
本当に引きが強いね・・・リールがないからダイレクト・・
ヘラ20070412-1

とりあえず38cmのビッグサイズ♪
これは引くわ(汗)

その後も浮子は動き続け連発
ヘラ20070412-2

また尺半はある。

たまらん♪

こんな感じで夕方を向かえ終了。
しっかし、へらぶなの人はやさしいと言うかなんと言うか。
毎回コーヒーもらってる自分でした。

今日は新作の底釣り用PCの浮子を試したけど自分にしては良い出来だった。
管理池では戻りが少しって感じだけど野釣りではOKOK!
これはまた行かねば・・・・


竿:惜春13尺
道糸:1号
ハリス:0.6号 30/25
ハリ:セッサ6号
エサ:宙グル0.8+極めグルテン0.2+水1
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

まさき

Author:まさき
12歳の頃、父親からルアーフィッシングを教わり現在はジャンルを問わずいろいろな釣りにチャレンジしています。
魚種は問わず釣れればなんでも楽しい性格なので手段は択びません(笑)
色んな釣りに挑戦中です。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
