スポンサーサイト


涼しく遊ぶはずが・・・

今日は涼しく遊ぼう!
っと言う事で〇浜隊長&隊員さんと苗穂の釣堀太郎へ。
自分は1時間遅刻で合流して久しぶりの釣堀太郎。

話を聞くと人も沢山でなかなか渋いらしい・・・。
とりあえず、餌を少し柔らかくしてハリがギリギリ隠れるくらいに平たくつけて投入。
う~ん・・・カラツン(汗)
こんなコイごときに苦戦するのは非常に腹立たしいのでちょっと頭を使ってみる。
タナは底で10cmくらい這わせる感じ、餌は極柔タッチに!
きっとコイ達は食い煽った餌が底に落ちた辺りで食べてるんじゃないか!?と思ったのでこの作戦。
ちなみにJJの魚はコレで沢山釣れた。

んで、釣堀太郎の魚は!?っと言うとアタリは頻繁に出るようになったかな!?程度で何匹か釣って終了。
今日は隊員さんが一番釣ってたカナ?
普段はなかなか行く気になれんけどこんなメンバーで行くと案外楽しかった♪

んで、それから駐車場で雑談しているうちに今度はヘラブナ釣りをしに行くことになった!!
家に戻り道具を積んで月形へ。

〇浜隊長とヘラなんてちょっとレアだな(笑)
隊長にパラソル付きの台を用意して自分は炎天下と真っ向勝負!
まじで暑かった・・・クッションが汗でビショビショになるくらい。
前半は短めの竿だったので少し渋りと戦ってたけど夕方になったら両ダンゴでイレグイ!!
隊長の上達っぷりには驚きだった(苦笑)器用な人だ・・。

ヘラ釣ってると餌の付いた手を洗ったり、ボウルを洗ったりしているうちにコイが寄って来る。
それをワッキーフック+ベイトタックルでやっつけるのが自分達のもう一つの遊び♪
今日は隊員さんが挑戦!

一発目は特大がヒットしてあえなくラインブレイクだったけど2回目でめでたく50cm級ゲット♪♪
こーゆー遊びも楽しい。
でも1発目のコイはどんだけ!?ロックフィッシュ用のラインをあっさりぶった切って行っちゃった・・・・。

過去にしまじろうがやっつけた↓
koi

これよりデカかったんじゃないかな!?
やっぱり大物釣りはロマンです(笑)

今日はいったいどれだけの汗をかいたのか?ってくらいの暑さだったけど楽しい一日。
釣りはなんでも面白いね(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

釣堀太郎いいですね♪

今回は質問があって書きました。

今ヘビータックル?は
http://www.naturum.co.jp/item/item.asp?item=583704
の2ピースロッド使ってるんですが

これ買って貰おうかな?と思ってるんですがどう思いますか?ロックスウィーパーはさすがに手が出ないので・・・(汗)
http://www.naturum.co.jp/item/item.asp?item=428006&kotohaco=1

必要ないなら他のロッド買おうかな?と思っています

ちなみにベイトリールは2005LPです

koukiくん

こんちわ!
ロッドだけど、プロックスのやつ?66って長さだとテトラ打ちも磯にも少し短い気がするなぁ。
自分の意見はヘビークラス買うなら磯に行くことも考えて7フィートは欲しいところかな?って思う。
まだ磯とかに行く予定がないなら今のロッド使い倒してお小遣い貯めてみたら?
ホーネットスティンガーってのがAbuから出るからHSC-682MHってのオススメよ♪
チェックしてみて!
http://www.purefishing.jp/new/2007/07/09_4/index.html

そうですか
ホーネット手ごろな値段ですね!!
ブチヌキは7.2ftもあったんですが
安さだけに欠陥も見当たるようなので
候補?としてはホーネットを1番に入れようかとおもっています。
若干スライサー硬いのに短いんですよね。。

koukiくん
ブチヌキってロッド、自分は見たことないんだけど、有名メーカーが無難でない?
ホーネットスティンガー見てみて♪
もう売ってるみたいよ?
FC2カウンター
プロフィール

まさき

Author:まさき
12歳の頃、父親からルアーフィッシングを教わり現在はジャンルを問わずいろいろな釣りにチャレンジしています。
魚種は問わず釣れればなんでも楽しい性格なので手段は択びません(笑)
色んな釣りに挑戦中です。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
