スポンサーサイト


ニュー竿で挑戦!

しまじろうと「フィッシングパーク清田」に行ってきた!
今日は二人ともニュー竿!
しまじろうは枯法師8尺
ダイワのヘラ竿のハイエンドモデルである枯法師を手に入れるとは・・・この男・・あなどれん。

自分は朱紋峰凌13尺
柔らかめのこの竿は色も素敵でお気に入り。

この二本のロッドの試しが今回の目的。
しまじろうは相変わらずヒゲチョウチン、自分はペレ底まったく違う釣りで始めた。
餌はペレ道240+つなぎグルテン30+水120
普段はセット釣りが好きでダイワの餌しか使わないけど、ペレ底?ってどーやって作ればいいのかわからないのでマルキューの餌。

あたり始めは底釣りが強かった。
餌が底に着いたくらいで明確にアタル!
ヒゲチョウチンはやや時間が掛かったもののコレも好調。
平日は何でもありだ(苦笑)
でも、平日は宙の方が型が揃うのが気になる・・・大会は底がいいのに。

二人とも70枚近く釣り込み最後は二人ともメーターセット。
自分の餌は↓
ペレ匠顆粒120+水240+鬼武者240+華々240+華嵐120
クワセはヒゲトロ
基餌は硬ボソでそれを手水で少しシットリさせまとまりがいい感じにして使った。
ボソっとしながらもギリギリの踏ん張りが利く餌でボディでポコポコウケて浮子が馴染んでいったら残り3節くらいから消しこみ。
20枚釣るのに30回程度しか餌を打たない高確率で釣れてくる。
楽しすぎ♪♪♪

理想的な浮子の動きが出せた時のヘラブナ釣りは何にも勝る喜び。
こんな感じで楽しい1日だった!
やっぱりメーターセットの方が得意だな・・・
結局トータルすると二人とも100枚くらいで20キロくらいかな?
ん~だいぶ自分の釣りが固まってきたからそろそろ師匠の細かい注意&指導が欲しいと思う今日この頃(笑)
よろしくです。

タックル(底)
竿:朱紋峰 凌 13尺
浮子:師匠作 細パイプトップ ボディ9cm
道糸:ネオステージ へら0.8号
ハリス:ネオステージ へら0.4号(40/34)
ハリ:極ヤラズ 5号 

タックル(メーターセット)
竿:一撃8尺
浮子:自作中細パイプトップ7.0cm、ボディ5.5cm、足6.5cm
道糸:ネオステージ へら0.8号
ハリス;ネオステージ へら 上0.5号、下0.4号(8/15)
ハリ:上 極ヤラズ6号、下 スッポン5号
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いい釣り!

相変わらずいい釣りしまんなぁ。しまくんのチョウチンも順調ね!負けてられん!!!打倒MASAKI、しま!で、お盆は清田で修行&合宿か?!(笑)

やりますか!?
大会じゃないけど、ガチ勝負!
とりあえず今のところ清田の大会で勝ってるから僕が1勝(笑)
しまじろうは1敗っすね(爆)
チョウチンは自信ないけど・・・メーターなら!!

いーねー!

3人でメーター縛りですかい???いーねー!!!(笑)でも引き出し足りない。。。どーしよう。。。このままじゃ負けは見えてる。。。う~ん。。。でもやりたい♪(笑)

さとうさん

お盆は微妙に難しそうな感じの日数になっちゃいましたけど、近々やりましょう!!
NEWウキ作って準備しときます!
FC2カウンター
プロフィール

まさき

Author:まさき
12歳の頃、父親からルアーフィッシングを教わり現在はジャンルを問わずいろいろな釣りにチャレンジしています。
魚種は問わず釣れればなんでも楽しい性格なので手段は択びません(笑)
色んな釣りに挑戦中です。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
