スポンサーサイト


ちょい川♪

道東から帰ってからすぐに所用で実家へ。
暇ができたので父さんを誘って川へ行ってきた。

最近お気に入りのチョイ渓流。
今回は規模の小さい支流でニジマスを狙う予定で出発!
父さんはルアー、自分はフライ。
iwana2

これが魚止めの砂防になるのかな?
今日はここから釣り下る。
最初に父ちゃんが砂防下にチップミノー4S金黒を!
iwana1

いきなり飛び出したイワナ♪
ニジマスじゃなくてイワナだったのは軽く驚きだったけどキレイな魚体に満足。

変わってもらって次は自分。
魚は泡の中にいるみたいだからとりあえず#18のアントを落ち込みに巻き込ませてみると釣れた(笑)
iwana3

オレンジのお腹がなんともキレイ。
癒されますね♪

その後釣り下ったんだけど、木に覆われてローライトなポイントが多くフライを振るスペースは皆無・・。
快調に釣り下る父さんからルアーロッドを奪い!
iwana4

20cmアベレージくらいだけど反応はすこぶるいい!
チョット難しい倒木下の落ち込みを上からドリフトで食ってきた。
こーゆー釣りって本当に面白いわ。

結局、2時間程度のチョイ釣りだったけど二人で10数匹のイワナにあう事ができた。
親父と一緒に川なんて何年ぶりだろ?のんびりしたイイ釣りでした。

使用タックル

ルアー
ロッド:テクニカルスティック60L
リール:ミッチェル308
ライン:古い5lbのナイロン(笑)

フライ
ロッド:ウィンストンの貰い物7.6f#4
リール:アルトモア100
ライン:#4DT
リーダー:5X 7f
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

まさき

Author:まさき
12歳の頃、父親からルアーフィッシングを教わり現在はジャンルを問わずいろいろな釣りにチャレンジしています。
魚種は問わず釣れればなんでも楽しい性格なので手段は択びません(笑)
色んな釣りに挑戦中です。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
