スポンサーサイト


道東

先週は31日に出発して3日まで道東で海アメやってきた!
今回は取材と言う事でポテンシャルのJINさんとランカーズ釧路のタカシ君と一緒に釣り。

JINさんとはかなり久しぶりでタカシ君と一緒に釣りするのは始めて!
釣りにグルメにとかなり楽しい時間になったなぁ。

今回の釣りはルアーに助けられた事がけっこうあったかな?

まずはパイロット的に使ったSAMURAI70HW。
実際に使うのは初めてだったんだけど、ウネリが残る海で従来のSAMURAI70からの4gのウェイトUPの恩恵は大きかった。
泳ぎも安定してるし結果的に一時イレグイになった。
これから使用頻度が増えそうなルアーです。

続いて魚道90ヘビーサーファー。
こいつは去年の道東で良い思いをしたので今回もピンクイワシとカタクチの2本を用意して言った。
自分の中では最近増えてきたヘビーシンキングミノーの中で最も泳ぎがイイ!っと思ってる1本。
ただ巻きでも全然釣れちゃう。
ウネリの中でジャークしても浮き上がらないしブリブリ動いて止めれば沈むから深度も簡単に稼げて、ジグとミノーの良いとこ取りでバシバシ釣れる。
もう、道東行くなら欠かせないルアー!
島牧でもこの手のパターンを研究してみたい・・・・。

最後にSAMURAI120EX!
自分はこのルアーを使うときはいつも同じ。
キャストしてただ巻き、それだけ。
今回も他のルアーで魚が捕れない時に活躍してくれた。
追わせて食わせるパターンでは常にメインで投げてるルアー。

取材だったから釣果とかは書かないでおきますね(笑)
でも・・・道東・・・今シーズン中にもう一回!行きたい・・・。
何とかなんないかなぁ(苦笑)

使用タックル
ロッド:シードライバー96M
リール:カーディナル804
ライン:ファイヤーラインクリスタル18lb
リーダー:ファイヤーライン専用リーダー20lb
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おちかれさん
久々に釣りできて楽しかったヨ♪
やはりあなたは海アメの申し子ですなぁ~
いろいろ勉強になったよ♪

で、同じこと考えてたさ(笑)
魚道ヘビーサーファー90で島牧攻略!!
引き出しが増えてホント嬉しい♪
果たして島牧の海アメは応えてくれるのだろうか♪♪
なんかいけそうな気がするよ♪

P_Jさん

どもども!
久しぶりにご一緒できて楽しかったです♪
あんまり久しぶりって気がしなかった(爆)ですが、昔話とかしてるともう1年経つんですね(汗)
道東の濁った水&魚影が濃い場所のパターンですが、マイナーチェンジで島牧でもイケルと思いますよ!
二人で研究しましょう♪♪

こんばんわ。海アメたくさん釣れたようですね。ノース楽しみにしています!自分も早く海アメ釣りしたいっす。自分は7~8日にかけて、ブリ釣りに行ってきました(初挑戦!)・・・が、船酔いで一時間もしないうちに、ダウン。(涙)釣果をあげることが出来ませんでした。冬の海アメシーズン時、もし現場で会った時は、ご指導のほどお願い致します!! それでは、失礼します。 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ナオトさん

どもです!
ノースじゃないんですよね。
まぁ・・・お楽しみと言う事で(笑)

ブリっすか!いいっすねぇ。
僕はかれこれ5年くらい言ってない気がします。
自分も船酔いでダウンしたんですが、適当にシャクッてたらつれちゃいました(爆)
FC2カウンター
プロフィール

まさき

Author:まさき
12歳の頃、父親からルアーフィッシングを教わり現在はジャンルを問わずいろいろな釣りにチャレンジしています。
魚種は問わず釣れればなんでも楽しい性格なので手段は択びません(笑)
色んな釣りに挑戦中です。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
