

新しい引き出し。

日曜日は久しぶりに師匠と釣り。
とりあえず、急遽用事が入ってしまったしまじろうが来れなくなったので一人でぼーっと師匠待ち。
27時間テレビがあるから暇しなかったな♪

師匠到着後、北村のとある沼へ。
今日は初めての釣り、トロダンゴを練習するのが自分の目的。
まずは8尺の浅ダナ両トロロ

竿:一撃8尺
ウキ:花梨パイプトップ2番
道糸:プロバージョンV0.8号
ハリス:ネオステージへら0.4号(30/22)
ハリ:極ヤラズ5号
基エサ:フジッコ根昆布入りトロロ40g+くらこんトロロ30g+水600+ベストタッチ120cc+トロ匠120cc+底釣りダンゴ120cc(前日作り)

まずは基エサ60を水180で戻して華嵐240+速攻カッツケ240
それを手水で柔らかくしてスタート!

ん~ン 開かないけど馴染まない??
ドンドン柔くする・・・そろそろエサ付け困難!?ってところでいい感じになってきたのか馴染む。
2,3回ウケてそのまま消しこみ! いやぁオモシロイ♪

その後は、師匠8尺チョウチンヒゲセット
自分が13尺チョウチンの底。。。マブナだらけ。

最後にもう一度トロロをやってみる。
今度は基エサ60+水180+沈みバラケ240+速攻カッツケ120+浅ダナダンゴ60+底釣りダンゴ60
集魚力と重さを加えて馴染みを良く寄せ負けしないエサになってるはず!

またきちんと馴染みが出るまで地道なエサいじりをしてタナにエサが入るようになったらイレグイ!
師匠なんてヒゲ用の短ハリスでそのまま両トロチョウチンでイレグイ!

んん~ アドベンチャー満載の楽しい一日でした。

コメントの投稿

非公開コメント

久しぶりに楽しい釣りだったね!
ロケもいいし、深さもあったし、トロダンゴも決まったしね。
道東、いい魚期待してるよ~

返事遅くなってすいません。

やっと落ち着きました。
あそこ、面白かったですねぇ♪
新しい釣りはいつもワクワクです。

今度は渓流ですか!?
FC2カウンター
プロフィール

まさき

Author:まさき
12歳の頃、父親からルアーフィッシングを教わり現在はジャンルを問わずいろいろな釣りにチャレンジしています。
魚種は問わず釣れればなんでも楽しい性格なので手段は択びません(笑)
色んな釣りに挑戦中です。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
