

試行錯誤・・・

今年の夏はトロ掛けセットを猛特訓しよう!
そんな気持ちで向かえた夏。

いまだ納得のいく釣りはできてない。
使うのは自分で作った浮きだけ!って決めて挑戦してるのが原因かも!?
なかなか、どうして難しい。

色々考えていると、
・スタンダードに中細の長めのパイプトップのモデル。
・ペレ匠を入れたパワフルな釣りに対応する太めのパイプトップのモデル。
・浮きが入り辛い時やストロークで釣りたいとき用のPCムク。
最低でもコレだけ必要な気がする。

ウドンのセットが好きだからパワー系のモデルは大して苦労なく完成した。
でも他の二つはボツの連続・・・いまいちバランスが悪い。

んで今回試作したのはこの2本!
uki

左、中細パイプ7cm、6.2mmカヤボディ5cm、1.0mmカーボン足7.5cm
右、中太パイプ7cm、6.0mmカヤボディ5cm、0.8mmカーボン足7.5cm
野池のカッツケや管理池のメーター用に作った。
ある程度オモリが乗るボディでジャミをかわして短めのトップで早いアタリを攻撃的に狙いたい!そんな狙いなんだけど・・・。
どうだかね?

まだ塗装もしてなけりゃ上塗りすらしてない(汗)
終わったのは成形と下地処理だけ・・・先は長そうだ。
これで調子よかったらサイズバリエーション作ってみよ♪♪


コメントの投稿

非公開コメント

浮き!

初めて見せてもらったときはビックリした!
カッコイイ浮き作るよなぁー!!!ルアーとか浮きとか小さくて動きに注文の付くもの作る人尊敬しますっ!!!

さとうさん

えっと・・・まだ浮子渡せてません・・すいません。
浮子誉めていただいてありがとうございます。
僕、誉められるととことん調子にのりますよ(笑)
今度、1本作りますね♪
FC2カウンター
プロフィール

まさき

Author:まさき
12歳の頃、父親からルアーフィッシングを教わり現在はジャンルを問わずいろいろな釣りにチャレンジしています。
魚種は問わず釣れればなんでも楽しい性格なので手段は択びません(笑)
色んな釣りに挑戦中です。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
