スポンサーサイト


ボートゲーム!

前回少し触れましたが、先日行った初の室蘭ボートゲーム。

何度となく写真を見たり話を聞いたりはしていたのでイメージはできていたんだけど、実際に乗ってみると豪快な場所あり!テクニカルな場所ありでかなり楽しかった。
ボートゲームと言えば他にも苫小牧や石狩、白老なんかに行ったことはあるけど、室蘭は多種多様なポイントがあり実に攻めがいがあるフィールドでした。

前半のポイントは岸から続くテトラやガレ場。
ここで活躍してくれたのはパルスワーム、バタフライクロー、ビースト、セイバーテールの4種類。
まずはバタフライクロー+5/8ozのテキサスで豪快に探る。
このワーム、まともに使ったのは今回が初めてだけど、ファットなボディで増強された水流が手の動きをよりいっそう高めてくれるみたいでアピール力抜群!
ボトムバンピング~スイミングまで用途を問わず釣れました。
自分的にはある程度重たいリグとの組み合わせがGOODみたいね♪

続いてビースト!
コイツは幅広ボディからなるユラユラフォールでのアピールが良かった♪
狙ったポイントに落ちれば大体ファーストフォールで勝負が着くのでフォローベイトみたいな感じで使いました。
1/2ozのテキサスで♪

そしてセイバーテール。
これは今回、メーカーさんに聞いて初めて知ったんだけど、サムライホッグの手をとったワームだと思ってたら違うらしい(汗)
ボディが若干スリムな事から水流の効果が少し違うらしくサムライホッグと比べると少しおとなしい動きになるとか!
こいつはピンポイントでビーストと同じくフォローベイト的に使って効果的だった。

最後にパルスワーム。
ド・定番のこいつはアウトサイドにクルージング気味になっている魚をジグヘッドで♪
やっぱりスイミングの釣りは面白い!
ちょいドラッギング気味に泳がせてドン!ってあたりは病み付きでした。


っと言った感じで今回はガラにもなく色んな種類のワームを使ってみた。
ここのルアーの特性を考えながら釣りを組み立てていくのも楽しいですよね♪♪

でも、今回軽くショックだったのだ最近軽くロックフィッシュ離れをしていたためかキャストのアキュラシーががた落ち(汗)
穴の奥に!なんてキャストがなかなか決まらない・・・。
これはまずい!練習しなくては・・・・。

ちなみに。
seikwa

携帯を見ていたら一緒に撮ってもらった写真が入ってた!
いい記念になりました♪♪

室蘭ボートゲームタックル

1、テトラ用ヘビー
ロッド:ロックスウィーパーRC-702EXH
リール:REVO STX-HS
ライン:バニッシュ17lb

2、テトラ用ライト&スイミング
ロッド:ロックスウィーパーRC-672MH
リール:REVO SX-LHS
ライン:バニッシュトランジション12lb

3、スイミング
ロッド:ロックスウィーパーRS-6112M
リール:カーディナル802
ライン:トライリーンXT8lb

ん~室蘭・・・また行って見たいぞ・・・・
  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ。前夜祭・大会とお疲れ様でした。初室蘭沖提でしたが、下手なりにいい釣りが出来たと思っています。まさきさん今後ともよろしくお願い致します。今週土曜日今度は小樽沖防です。頑張ってきます!

こんばんわ。

先日は色々ありがとうございました!

お2人共、めちゃめちゃカッコイイですねi-184

なおとさん
こちらこそ!お世話になりました。
釣果は2対2で僕らは同点ですね(笑)
今後ともよろしくです。

ねねさん
カッコイイだなんて・・お褒めの言葉ありがとうございます。
おんなじライジャケ着て、僕、熱烈なファンみたいですよね(笑)
FC2カウンター
プロフィール

まさき

Author:まさき
12歳の頃、父親からルアーフィッシングを教わり現在はジャンルを問わずいろいろな釣りにチャレンジしています。
魚種は問わず釣れればなんでも楽しい性格なので手段は択びません(笑)
色んな釣りに挑戦中です。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
