スポンサーサイト


水面炸裂!!

まず、最初にリンクにシェフさんのブログ「ラ・サリータ」を追加しました。
小樽の天狗山?たしか天狗山の麓にある洋食屋さんの釣り好きシェフさんのブログです。
僕はオムライスが大好きです♪♪

んで、今回は!
シェフさんから「釣り行かない?」という電話が来たので久しぶりの平日休みに暇を持て余していた僕は一つ返事でOK!
シェフさんの車に便乗して夜の沼へとくり出しました。

狙うは、まだいまいち納得のいく結果の出せていない「ナマズ」!!
久しぶりに一緒に釣りのシェフさんなので話は尽きずあっという間に目的の沼。
最近、少し肌寒い日が続いていたんだけど、今日は暑い。
日中は久しぶりに25度を越え、虫も沢山飛んでいかにも釣れそう♪
自分だけかもしれませんが、淡水の釣り場って釣れる日は釣り場についた瞬間に魚の匂いしません?
この日は魚のにおいプンプン!どーやらシェフさんも同じ感覚の持ち主らしく匂いを感じ取っておりテンション上げ上げです。

まだ明るい午後7:30とりあえずは早い時間に実績が高い場所から。
岸際をキャストしながらジワジワ進んでいくとシェフさんのバトルウェーブに「バッッコ~ン!!」ってファーストバイト!
でも完全外しだったみたいで・・・でも否応にも期待感は膨らみます。

それからもシェフさんにはバイト連発でいい感じ♪
僕はと言うと、キャストしてルアーを変えようか?って後ろを向くとバコッ!って感じでナマズが跳ねる?
「くぅぉの野郎! バカにしやがって!!」って感じで自分はサブエンジン全開(苦笑)
ナマズ釣ってると自分の精神状態を安定させるのは難しい・・・っす。

そしてランガンして進んでいくと〇浜隊長から電話が!
ナマズにバカにされ、〇浜隊長にもバカにされ・・・サブエンジン全開フル回転の心で電話しているとシェフさんのアタリでいい音!?

やっぱり釣ってました!
nama1

さすがはナマズハンター!っと行ったところでしょうか?
今までバイトがなかなかなかった実績の低いポイントではありましたが、今日は・・・って野生の感でたたき出した55cm!
nama2

自分は釣れたことないけどバトルウェーブって釣れるのね(汗)

1匹目を釣り上げ、プチまさきファースト気味にいいポイントを譲ってくれるシェフさん。
ここは釣らなくては!
サブエンジンフル回転の自分は即、バトルウェーブに!
自分が釣ったことないルアーなのにもかかわらず・・・これがサブエンジンです(爆)

まぁ・・・釣れるわけもなく・・・

正気を取り戻していつものジッターバグCF5/8のルミナスを投入。
バゴン! 一発食いでしたね(汗)
nama3

40cm チョット小さいけど、ナマズはサイズじゃない!
出る時が楽しいだよ・・・・ 

やっぱり自分にはこのルアーがあってるみたい?
巻くスピードとアクション!人によって4番ルアーは違うもの。
僕にはド!定番のジッターバグなんですね♪

それから更にランガンを続けますが反応は乏しく、最近僕が足しげく通っている開拓中の沼へ!
ここは去年の秋にヘラブナを釣っていた時、釣れない事に腹を立てた僕がエサをブン投げたら小魚が沸き・・・そこにエサを打ったら70cmのナマズが釣れちゃった沼。
シェフさんと来たら釣れるかな?っと思ってきてみたのですが、今日は生憎の強風・・・。
何度かバイトはあったものの、活性はいまいちで今日のところはコレにて終了!

あ~! でも楽しかった♪
また、暇があったら誘ってくださいね!

タックル
ロッド:パームス フレイムFDGC-664
リール:カルカッタコンクエスト101
ライン:トライリーンXL16lb
ルアー:ジッターバグCF5/8oz、3/8oz、バトルウェーブ、との、POPMAXなどなど。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンクありがとう。
こちらのブログにもリンク張りましたよ。

この前は、後半気温が下がって風が出てきて厳しかったね。
しかし、暑くなればもっとナマズは出るでしょう~。そしてデカイの釣っちゃいましょう♪
また行こうね。

お~っす!
ナマズ釣りは真剣にやったことないけど、話を聞けば面白そうだね。いろんな釣りがあるね。

虫!

夜の釣りは虫に刺されない???

こんばんわ。こちらでもUPさせて頂きました。シュフありがとうございます。話は変わりますが、オムライス美味っすよね~。ラ・サリータ最高!!自分も今年ナマズ初挑戦です!!頑張ります!!

シェフさん
お疲れ様でした。リンクありがとうございます。
今年は7月に入ってからイマイチ暑くならないっすねぇ~(汗)
また時期を見計らっていきましょう!

ソゲキングさん
始めまして!じゃないのかな?
でもブログでは始めましてですね。
釣りはなんでも楽しいっすよ!
最近は本当に色んな釣りしてます(笑)
でも他の釣りに通ずる事も沢山あって勉強になりますよね。

さとうさん
虫? いーっぱいいますよ(苦笑)
どこでもベープと虫除けスプレーのW防御で凌いでます。
今度一緒に行きましょ!

ナオトさん
HP拝見しましたよ♪
僕、いつぶりの登場だろ(笑)たぶん2年ぶりくらいですね。
オムライスうまいっすよね!
シーフードオムライスが好き♪♪
機会あったらナマズご一緒させてくださいね!
釣れるか釣れないかわかんない謎の沼案内しますよ(笑)
FC2カウンター
プロフィール

まさき

Author:まさき
12歳の頃、父親からルアーフィッシングを教わり現在はジャンルを問わずいろいろな釣りにチャレンジしています。
魚種は問わず釣れればなんでも楽しい性格なので手段は択びません(笑)
色んな釣りに挑戦中です。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
