

ぶっこみ!!

今回は待ちに待った!
バークレイの「キャットフィッシュチャンクス」が手に入ったので悪友のしまじろうと友に近くの沼へ♪

まずはジッターバグ5/8やバトルウェーブで探ってみる。
今回来た沼はヘラブナでは有名なものの夜になると人は愚か、街頭一つない不気味な場所・・・。
正直一人では絶対来れない・・そんな時こそしまじろうが役に立つ(爆)

昨日は足元、というかピックアップ寸前にバイトが出たので今日は際を中心に攻めるがバイトなし。
破れかぶれに沖に遠投してみると激しく水面が割れるが1回きり・・。
沖で出るって事はエサを追って回遊モードに入っているような気はするが、気温は12度・・連続バイトしてくるような活性は皆無に等しい。

そこで登場させたのがキャットベイトチャンクス!
バークレイから発売されているキャットフィッシュ(ナマズ)専用のペレットみたいなエサで今回手に入れたのは「フィッシュ」という魚のフレーバー?のもの。
匂いは・・・ドッグフード2+カロリーメイト1+パワーベイトインショア1って感じでけっこう強烈。
投げ釣りなんて僕の長い釣り人生で一度もしたことないので仕掛けは適当。
ブラスシンカー1ozにサルカン、それに3号のハリス20cmくらいにコイ針15号といった一般的な誘導式?
とりあえず投げ込んでみる。

三脚なんて持っているわけもないので胡坐をかき、股にロッドを立てかけまつ!
5分後・・・僕の股に強烈なバイトがっ!!(爆)
慌ててあわせたためか・・・乗らない。

針がでかいのかな?やったことない釣りだけに解決策も見つからず。
それから強烈なアタリは何度かあるもののフッキングには至らず、目に見えない何かに脅えて退散となりました。

ナマズのエサ釣りってやったことある人います?
誰か、基本を教えて・・・(泣)

コメントの投稿

非公開コメント

http://www.ishiguro-gr.com/fishing/fishing_shinan_format.php?id=26

ここのサイトさんが役に立つと思いますよ!

koukiくん
おっ! こんなのがあるんだね!
参考にしてみる!
ありがとねぇ
FC2カウンター
プロフィール

まさき

Author:まさき
12歳の頃、父親からルアーフィッシングを教わり現在はジャンルを問わずいろいろな釣りにチャレンジしています。
魚種は問わず釣れればなんでも楽しい性格なので手段は択びません(笑)
色んな釣りに挑戦中です。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
