スポンサーサイト


準備準備♪

明日は久しぶりの沖防釣行!
多分今年初ですかね?(笑)

とりあえず明日行くのは白老の沖防波堤。
今から準備です。
takkuru

↑これが今回の使用タックル。

右から
?ロックスウィーパーRC-672MH+REVOST-XHS+バニッシュトランジション12lb
オールマイティに使うベイトです。
1/4~1/2ozくらいまでのテキサス、3/8~1/2oz程度のジグヘッド。

?ロックスウィーパーRC-702EXH+メタニウムXT+バニッシュトランジション17lb
テトラ絡みのポイント攻略用。
5/8~1ozのテキサスで無理矢理ファイト!今までこのロッドを使ってきて「折れ」の心配を感じたことはない・・・。

?ロックスウィーパーRS-6112L+ルビアス2506+バニッシュトランジション5lb
ジグヘットへち用。
多分コレがメインになるはず!
7gくらいのジグヘッドで際をスイミング。けっこう早目が効きそうな気がします。

?サーフスターアローズレラカムイ103M+セルテート2500R+ファイヤーライン16lb+ファイヤーライン専用リーダー(プロト?)16lb
跳ねたら困るからね・・跳ねたら(笑)
ルアーはグレイスの海サクラリミテッドオンリーで♪

さて、こんなところが今回の使用タックル。
けっこう大荷物になったな・・。

いつもの白老を考えると、パルスワームのESSC+7gのジグヘッドでボトムから一気に巻き上げてくるパターンである程度釣れるでしょ♪
後は際の水深2mラインくらいの並行引きあたり?
穴打ちは雨で濁っていた時の最終手段かな(笑)

あとは・・・サクラが跳ねるかどうかだ!
自分、白老の沖防には過去2回行ってるんだけどサクラマスのヒット確立は100%!ランディング確立は0%・・・(汗)
んあ~! 今回こそは仕留めてやるぞ!!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。

管理人さま
 明日白老に行かれるそうですが、今年もすでに海サクラ来てますよ。今朝も跳ね、モジリ見られました。と言いつつ、自分は数回通ってますが、まだ上げていませんが…積丹から太平洋に切り替えたのですが、苦戦しています。ご健闘を祈ります。

こんばんわ。ナオトです。
まさきさん、がんがんいっちゃってください!結果楽しみにしております。

sagaoさん

始めまして!ですよね?
どこかでお会いしてるのかもしれませんが(笑)
情報ありがとうございます。
とりあえず朝一はサクラ狙いでミノー投げてみようと思ってます。


ナオトさん
あまり期待しないほうがいいかも知れませんよ!なんせランディング確立0%ですから。
でも3度目の正直といいますか、本格的なタックルを持っていくのは初めてなんで掛ければ捕れます(笑)
とりあえず頑張ってきますねぇ。
あっ、そろそろ寝なきゃ。
出発は2時だったんだ。
FC2カウンター
プロフィール

まさき

Author:まさき
12歳の頃、父親からルアーフィッシングを教わり現在はジャンルを問わずいろいろな釣りにチャレンジしています。
魚種は問わず釣れればなんでも楽しい性格なので手段は択びません(笑)
色んな釣りに挑戦中です。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
