スポンサーサイト


釣行更新3連発 その1<マメイカ編>

11日月曜日

この日は夜から石狩港へ行ってみた。
狙いは最近よく釣れていると言うマメイカ!
<※ナオトさん、kouki君情報ありがとうございました。>

ヘラブナの師匠の到着を待ち午後8時30分頃家を出発!
家からだとたぶん一番近いであろう海でマメイカが釣れるんだから、こんなにありがたい事はないなぁっと思う。
釣り場に着くと、さすがの盛況ぶりだが、竿を持たずに状況視察している人が多い・・今日の状況はよく分かった。
釣り場には大好きな釣り仲間が集結!

〇浜隊長、隊員さん、師匠、なおみ、そして僕の5人。
今日はエギング初挑戦の師匠に是非釣ってもらわなければならない!
でも、今日はエギングのエキスパート〇浜隊長がいるので心強い。

まずは自分の中の信頼度No.1エギ「エギ王光宮2.0」残念ながら廃盤になってしまったエギだけど、フォールスピード、ダート幅全てにおいてお気に入り。
初場所なので水深はわからない。
無難に30カウントで2段シャクリで速攻ヒット!
見えイカもいるので次は20カウントでシェイク・・・またヒット!

釣れるぞ?

でもやはり激シブ、そのまま連発とはいかない。

風も強くなり状況が悪化する中、師匠が記念すべき初イカゲット!

やった♪

その後はポツラポツラは釣れたがはっとしない日だったみたいで今日は終了!

タックル
ロッド:オーシャンセンシティブ69UL
リール:エアリティ2000
ライン:バニッシュ3lb
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ! マメイカ釣れてなによりです!こちらの小樽も少しずつ釣れ始めていますが、さすがにそちらほどって訳にはいかないです。話は変わりますが神さんの巨大クロソイすごいっすね! かっこよすぎです!
あんなの釣ってみたいですね~。
今後もちょくちょくお邪魔します。
それでは、失礼します。


ナオトさん

どーもです!
おかげさまでマメイカ釣れました♪
石狩は型がよく刺身で最高ですね!
でも自分は小樽が好きかな(笑)石狩ほどあたりはずれなく昼夜を問わず釣れますもんね。
巨大クロソイはスゴいっす・・・。
今日、詳細を聞いてきました(笑)

ナオトさんも家から近い事ですし!
期待してます(笑)

リンクの件ありがとうございます!
自分は高校に入ったので暫くは?!釣り三昧できそうですw
今週は小樽北防にTれTれ団の大会がなくなったので、出没する予定で居ます。
PAPAさんの情報では豆イカ?がつれているようなので探ってこようと思います。
FC2カウンター
プロフィール

まさき

Author:まさき
12歳の頃、父親からルアーフィッシングを教わり現在はジャンルを問わずいろいろな釣りにチャレンジしています。
魚種は問わず釣れればなんでも楽しい性格なので手段は択びません(笑)
色んな釣りに挑戦中です。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
