スポンサーサイト


新しいノース

今日、TUTAYAに行ったらあたらしいノース発見!
金ねぇから給料入ったら買お・・・なんて思ってたら表紙は日ごろからお世話になってるJさん。
思わず立ち読みしちゃいました(笑)

でっかいっすねぇ(汗)
あんなの沖防とか、オカッパリエリアにも刺してくる事あるんだろうか?
今まで何度か、遠投でかけて圧倒的な力でやっつけられたことはありけど正体は不明・・・あんなのだったんだべか?
でも逃がした魚はデッカイって言うからね(苦笑)

過去に何度か沖には大物が潜んでいるんじゃないかって外海に面した防波堤にモンスターリミテッドの110Pとか持っていった事がある。
確かに釣れる、でもそんなに型は大きくなかったな。
だけど、操作性は悪いし現実的にやってられるもんじゃなかった。

一度だけ報われた事があるのは、まだロックフィッシュがそんなに流行ってなかった頃、第2回パワーオーシャンカップのあたりだったかな?
小樽の北防波堤から沖防狙ってやろうと思って

ロッド:カーディフモンスターリミテッド110P
リール:ツインパワー5000HG
ライン:ファイヤーライン25lb

こんなタックルに

リグは↓
ジェット天秤8号にフロロリーダー4号を2m、それにオフセットフックに防波堤にいた心優しいおじさんに貰ったグラスミノーLの黒にギンラメ(まだカタクチとかなかった時代)

当時、少ない頭を絞って沖防の際を巻いてこれるようにと考えたメチャクチャなリグ。
でも、なんと1投目で52cmのアブ釣れちゃったり(笑)
楽しい思い出。

でもこのリグ、ロッドをもう少し柔らかいのにしたら夜の磯とかでぶっ飛ばしてノースに出てたみたいなモンスター狙いに効果的かも?
今度試してみようかな?
釣具かたずけてたら懐かしのジェット天秤けっこうあったし・・・(調子にのって買い込んでたんですね 爆)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まさきさん、おはようございます。
お久しぶりです、ねねです。
(覚えてないかな?)

あたしも昨日ノース見ました。
買いたかったけど、ワーム買いすぎちゃった後でお金が!v-28
店員さんにジロジロ見られながら、同じく立ち読み(笑)

でっかいですねぇ!
あまりのでかさに自分の知らない魚かと思っちゃいました・・・

色々考えて1投目で52cmのアブって凄い!!
早く50upのひきを堪能してみたいものですi-260

まさきさん、キャストがとても綺麗だとお聞きしました。
いつか、拝ませて頂きたいですe-481

ねねさん

コメントありがとうございます!
ねねさん事ちゃんと覚えてますよ♪女性は忘れません(笑)

最近は50UPはなかなか遠いですねぇ・・
おかっぱりだと胆振のS港辺りが一番確立高いのかな?っと思って釣行計画を練ってます。サクラもいそうだし♪

キャストですか?
キレイだなんて・・・そんな事言ってくれる方がいるんですね(驚)
誰だろ?でも嬉しい限りです。
期待にそえるよう練習しときますね(笑)

一緒に釣りができる日を楽しみにしてます。

こんにちわ!
自分は表紙しかまだ見ていませんが凄いですね・・・
さすがJさんです。

別件
昨日岩内に行ってきました。
HPのアドレスを載せておきますので
ご覧ください。


相互リンクしてもOKでしょうか?

koukiくん

OKよ!近いうちに工事しときます。
よろしくねぇ
FC2カウンター
プロフィール

まさき

Author:まさき
12歳の頃、父親からルアーフィッシングを教わり現在はジャンルを問わずいろいろな釣りにチャレンジしています。
魚種は問わず釣れればなんでも楽しい性格なので手段は択びません(笑)
色んな釣りに挑戦中です。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
