スポンサーサイト


開幕か!?

日曜日はナオミがへらぶなに行きたいって言うから月形の皆楽公園に。
何故ここか?って言うと「トイレがある」、「コンビニが近い」って理由。
女の人を連れて行ける場所って限られてきますよね。

月形は例年6月からハイシーズンに突入するらしいんだけど今日はどうかな?少し早いべか?
釣り場に到着してみると予報通りの強風・・・。
だけどブッツケで風を受ける場所に入るオバカな俺達(笑)
どんな釣りでも向かい風は釣れる!釣り難いよりも釣果を優先(苦笑)

まずは18尺、両グル、タナ1.5本の宙
振り切りではすぐに馴染まなくなり、落とし込みに切り替えるも猛烈なウグイの数で釣り場が崩壊してきたので釣り変更。
今度はこないだしまじろうからもらった12尺に。

12尺タナ70cmの両ダンゴ
餌は得意のパウダーベイトヘラ400+天々200+浅ダナ1本200+水200+バラケマッハ200。
開かせながらタナまで運ぶ感じで落とし込みでバッチバチ打っていく。
ん~ポツポツ釣れるけど・・これはヒゲか!?

まだ季節は早いと思われるんだけど、トロ掛けセットにチェンジ!
kairaku1

おぉ~久しぶりだ。

餌はコレ↓
kairaku2

ペレ匠粉末60+水180+若武者120+速攻カッツケ360+軽グル60
ヒゲ用のバラケをダイワの餌で作るのは初めてなんだけど・・・こんなもんだべ(笑)
とりあえずやってみると・・・嘘のように決まりだした!
浮子が立ってガッガッっと受けながら消しこみ。
完璧だ(笑)
kairaku4

固定概念にとらわれずどんどん試す。
どんな釣りでも同じですね。

そして同じくトロ掛けセットに変えたしまじろうも。
kairaku3

新調した朱紋峰「嵐馬」12尺を絞るしまじろう。
珍しくカッコイイ(笑)
それにしてもこの写真、雲、水、それに赤い橋・・・我ながらよく撮れた(爆)
kairaku5

今日の月形は型がイイ!ような気がする。

結局6時のチャイムまでにしまじろうと二人で60枚くらい?
ナオミは苦戦を強いられて5枚くらいだったけどまぁイイベ!

ちなみに・・・
ヘラ竿ってすごいっすよね。
kairaku6

うまくやればこんなのも上がる。
しかもハリス0.4号(1ポンドくらい?)

タックル
竿18→12尺
道糸0.8号
ハリス0.4号 両ダンゴ(30/40) ヒゲ(8/16)
ハリ D-MAX5号 関スレ3号

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ!

MASAKIくん毎日へらやねー!上手くなるはずです(笑)エサのブレンドなんてわかんねーもん。。。GTS単品!!!(笑)えっと、MASAKIくんの御師匠さんに我がブログ訪問していただきました。私も彼のブログ拝見しました。みんな使ってる浮き手作りなんだね。スバラスィー!!!ぼくはアメ屋の安いヤツだよ(笑)

0.4号は2lbよん。
3lbでヒラメ釣れるんだから大丈夫(爆)

今週も天気悪し(笑)
いつにする?

さとうさん
暇があればヘラかもしれませんね・・・この時期ですから。
先月までは暇があればサクラマス(笑)
浮子作り楽しいっすよ!
まだまだヒヨッコですけどやっと使用最低限の物は作れるようになってきました。

7thさん
2ポンド? 2ポンドもあるんだ(笑)
でも、僕の使ってる道糸はお安い銀〇だから2ポンドないかも(爆)
まぁ2ポンドあれば60くらいのコイなら上がって当然ですか・・。
天気悪いと言うか天気予報があてにならないっすね・・・。
予定を立てるのに苦労します(汗汗)
FC2カウンター
プロフィール

まさき

Author:まさき
12歳の頃、父親からルアーフィッシングを教わり現在はジャンルを問わずいろいろな釣りにチャレンジしています。
魚種は問わず釣れればなんでも楽しい性格なので手段は択びません(笑)
色んな釣りに挑戦中です。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
