スポンサーサイト


ハタキだっ!!

前日から降り続く激しい雨・・・。
思わず師匠にメールしてしまった「明日ハタキますかね?」って(笑)

それで強行出動作戦決行!
朝から師匠と2人で雁里沼へ向かいました。
第一ポイント・・・藻場・・・ハタキなし。
第二ポイント・・・花畑・・・農家のおじさん作業中で入れず。
第三ポイント・・・どんづまり↓
karisato1

無茶苦茶ハタいてる!!ここに決定です。
タチは13尺で1本半ほど、2本のインレットが絡むワンド。
そこの灌水したブッシュの中はコイやらマブやらヘラやら生命感に満ち溢れていました。

早速台をセットして餌を打つ。
餌は初めてのノッコミ時期ながら絶対の信頼を置いている麩マッシュ+極めグルテン。
餌打ち開始早々両グルで始めた師匠にはウグイがかかるものの僕の浮子はおとなしいもの。
そして浮子が動いたと思ったらいきなり30cmくらいのヘラ♪

それからポツポツとヘラが釣れるので今日はマッシュ系がいいみたい。
グルテンだと繊維をジャミが競い食い?
そこで師匠も麩マッシュベースの餌に変えると・・スイッチ入っちゃった(汗)
karisato4

38cm!

karisato5

39cm
恐ろしい・・・コレが師匠の実力・・・そしてノッコミ。
いつもなら両手離しで喜べるサイズが連発。しかも、師匠のファイトがカッコイイ!
大型のヘラの強烈な突っ込みをかわすために竿を水中に突っ込んで凌ぐ。パフォーマンス的にもばっちりで惚れ惚れする。

俺もやってみよう!心に決めた瞬間でした(笑)

そして自分にもそのチャンスが!
karisato2

浮子がチッっと消しこみアワセを同時に強烈な引き!
ガボンッっと竿を水面に叩きつけ凌ぐ!決まったぜ・・・・

アッ・・・・ ひげアルネ??
karisato3

いやぁ・・・自分には笑いの神様光臨中。しかも手をかまれて流血(苦笑)

でも今日の雁里はこれでは終わらなかった!
1メモリムがズッっとしもったようなアタリにあわせるとロッドがのされる!再度師匠のファイトを真似して豪快にいなして見る。
karisato6

今度は決まった・・・・

うわっほーい! デッカイデッカイ!
karisato8

やっときたか!?

karisato7

でました!ギリで40cm。
憧れのノッコミ40上にやっと会えました。

今日は自分が35UPだけで8枚くらい、師匠は15枚くらい
久しぶりに激しいヘラブナ釣りが楽しめました。

・・・・・しかし
今日の魚は全てオスだったみたい・・・・
・・・・・・明日にはメスが来る!
もっとデカイ!?

行かなきゃ(爆)

タックル
竿:13尺
道糸:1.0号
ハリス:0.6号(30/40)
針:D-MAX6号
浮子:自作PCムク(T20、B7、A6)
餌:麩マッシュ120+極めグルテン60+水150
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

行ってるねー!!!僕も長野から道具届いた!明日行こうと思ったけど雨だね。。。パラソルは届かなかったわ(笑)

サトウさん
今日は楽しかったですよ~!
ハタキってあんなにヘラいるんだぁって感じで(笑)
でも難しさもしった一日でした。

MASAKIくん今日は屯田遊水池に行ってきましたよ。超乗っ込みで足元ではたくわはたくわ。へらに水かけられる始末。しかし今日は何かが変だった。朝一から5人並んでいて10時にそろってやめるまで5人とも手のひらに乗るようなサイズ2,3枚。。。さわりもほとんどなし。みんな事故のような消しこみでの2,3枚(笑)な・ぜ・だ???

さとうさん
屯田沼っすか!?ついにはたいたんだ・・・。
それにしても一気にきたみたいですね。
夢中で餌も何も無視なんでしょうね(笑)
そんな状況あたってみたいな。
FC2カウンター
プロフィール

まさき

Author:まさき
12歳の頃、父親からルアーフィッシングを教わり現在はジャンルを問わずいろいろな釣りにチャレンジしています。
魚種は問わず釣れればなんでも楽しい性格なので手段は択びません(笑)
色んな釣りに挑戦中です。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
