スポンサーサイト


大河で遊ぶ

かなりさぼってました。 スミマセン。

道東の大河へ遊びに行ってきました。
約1年ぶりの場所、しかも海サクラ以来の泊まり釣行。

テンション上がります。

朝、コジマクフラフトのコジマさんと合流し川へ。
前日の雨で少し増水気味ですが、悪くはなく開始。

まずはサムライ70HWからスタート。
この川では最も信頼しているルアー。

ボトムをころころ転がすと早々にヒット。
taiga 1
60cmくらい。 いい顔つき。

コジマさんもサムライ90EXで快調に釣っている。
朝のサービスタイム最高♪♪

自分も90EXに変えてサイズアップ狙い。
taiga2
サクッと65cmクラス。

こんなに釣れて良いのだろうか?
前回、この川に来た時は一日やって15、6匹だった。

このあたりで風が強くなってきた。
波が岸の泥を洗ってみるみるうちに濁って行く。
ルアーをグリーンチャートに変更。
taikga3
釣れている時は流れに同調させてOKでしたが、濁りが強くなるにつれて流れより少し遅いドリフトが効くようになってきた。
風が強いなか難しい釣り・・・。

コジマさんと別れてから夕方はザップザプの波に。
taiga4
せっかく来たから頑張ります。
透明度はほぼゼロ。

とにかくゆっくり探って一時間に2匹くらいのペースでした。

そして長い夜・・・温泉と言う名の普通のお湯に使って酒をガブガブ飲んで、トイレがない事に不安を覚えながら就寝しましたが、気づいたら朝(笑)

次の日は、喜組さんと愉快な仲間たちと合流。
自分はゼフさん親子をご案内。

朝、昨日とはうって変って微風。
濁りも落ち良い感じになっています。


そして朝は完全にマサル君タイム突入。
エンドウクラフトのサンドリップレスから始まり、P-BOY25gなどなど。
taiga5
68cmも飛び出し手がつけられません(笑)

怖い高校生です。
ふと、自分の高校生時代を思い出しましたが、マサル君の方が全然ウマイっすね。

ゼフさん親子に完全においてけぼりをくらったのでタバコをふかしながら考える。
何が違うんだ??


マサル君の写真撮影を手伝いながらある事に気づく。
リーダー・・・自分は2m程度、他の人は80cmくらい。
この抵抗をなくせば釣りが楽になるかな? 

試してみたら正解。
ボトムでのレンジキープが格段に楽になった。

10数本釣って夕方。
ゼフさんの見つけたハニースポットにお邪魔して数頭目。
グーングーンとストロークのある首振り。
taiga6
出た(笑) 75cm!! 

コンディションも回復してきておりなかなか良い魚体。
taiga7
今日の最大魚に満足。

ヒットルアーは
taiga8
SAMURAI70HWサーモンベイベーでした。
この川で一番相性の良いルアーです。
1個しかないので大事に使ってます。

その後60台数本を追加して大満足で今回の釣り終了。

taiga8
自分のルアーBOX。
ミノーはほとんど使ってませんw

今日のMVP
taiga10
SAMURAI70HW。
濁ってたりローライトではピンク。
オールマイティに使うサーモンベイベー。
渋り時間に多用するブルーバック。
勝利のローテーションw


久しぶりに没頭しました。


タックル①
ロッド シードライバーSDS962M
リール REVO ネオス2500MSH
ライン ファイヤーラインEXTクリスタル1号

タックル②
ロッド シルファー リバークラス86H
リール セルテート2500R
ライン ファイヤーラインEXT1.2号

タックル③
ロッド スティンガーディープ86H
リール ステラ3000HG
ライン ファイヤーラインEXTクリスタル1.2号

沢山使いました♪
後何回来れるかな~。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

No title

え~のう、え~のう!!!!
ワテも北海道行きたくなってまうわ。。。
犀川行くしかないか!!!(笑)

No title

今回はありがとうございました!!

まさきさんの釣り方を見てとても勉強になりましたi-189

No title

シュガーさん
北海道は偉大です(笑)
お越しの際はご案内いたしますよ~。

No title

まさる君
お疲れ様でした。
返信コメ遅くなってスミマセン。
また一緒にやりたいねぇ。 次は島牧かな?
FC2カウンター
プロフィール

まさき

Author:まさき
12歳の頃、父親からルアーフィッシングを教わり現在はジャンルを問わずいろいろな釣りにチャレンジしています。
魚種は問わず釣れればなんでも楽しい性格なので手段は択びません(笑)
色んな釣りに挑戦中です。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
