スポンサーサイト


GW

かれこれ、島牧に行かない連休も2年目です。

ってかいつからブログ更新してないんだ?(笑)
スミマセン、超さぼってました。


釣りには行ってまして、4月は3回島牧行ってサクラは10匹とまぁまぁのペースでした。
3kgオーバーは1匹だけですが。


そんなこんなで連休まで島牧に行かせてもらえるわけもなく、実家巡りの旅。
ヘラブナの道具からサクラの道具、川は雪代が心配なので諦めて止水用のタックル、少ない時間を楽しもうといろいろな野望を込めて出発しました。

が、一番安牌だと思っていたヘラが石狩川のプチ氾濫により大苦戦。
釣り場がない。。。

そして、久しぶりにしまじろうと飲みに出たら病院から出された風邪薬を飲んでいるのを忘れハシャギまくりで途中から記憶なし・・・最後は電信柱に抱きついてゲロゲロなのを家族にしこたま叱られて帰宅したらしい。


次は道北隊長と情報交換をして凪を見計らって増毛方面。
現地についてビックリ! 海サクラフィーバーの恐ろしさ?
数年前までは人一人いなかった海岸がまるで鮭釣り状態と化しておりました。

ここで釣るのが男だ!とばかりに振り続け、根性で1匹かけるも10秒程度でバラシてしまい。
hokke

最後はしまじろうの釣りあげたホッケを開きにして日向ぼっこ。


グダグダな展開。


そして息子を動物園に連れて行ったり家族サービスを見せながら最後はダム湖。
入口のゲートが閉まっているというトラブルに見舞われましたが、テンションあがっているので徒歩で突破!
2キロ近い距離をあるきダムに到着!

PARAスプーンのブラック7gを投げて数投目で35cmくらいのニジッコ。

アタリが小さくショートバイトも多い。
スプーンを小さくしてテッペンスプーンの重たい分厚いやつ。
ボトムをゆっくり引っ張る作戦でイレグイ。


ダムニジ
50cmくらいのも遊んでくれる。

歩いてきた価値あったかな。

結局夕方までやって25匹くらい釣れました。
スプーンはなかなか難しい。

でも帰ってきて凹んだのはよーく見たらゲートのカギが掛っていなかった・・・・。
テンション高いのも考えものです。


こんな感じでGW終了。
連休はプレッシャーも高いし、普段の休みよりも家族に気を使うのでどーなのかって感じです。
釣りする日じゃないのかもしれません。

タックル<ダム>
ロッド スミス トラウティンスピン GTR-X70L
リール シマノ ステラ2000
ライン バークレイ パワーエクストラ1号
リーダー  バークレイ バニッシュウルトラ12lb
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

侵入成功

先日はお疲れ様でした。

増毛 魚影薄すぎッス(>_<)

昼から家族サービス&虹 ご苦労様。

ツカ

体力ありますね~(^_^)


ゲートの鍵(笑)←ウケましたo(^-^)o

道北隊長さん

コメント一ヶ月遅れ
失礼いたしました。
連休はありがとうございました。
なんとなくポイントの概要がわかったので来年は行けそうな気がする(笑)
FC2カウンター
プロフィール

まさき

Author:まさき
12歳の頃、父親からルアーフィッシングを教わり現在はジャンルを問わずいろいろな釣りにチャレンジしています。
魚種は問わず釣れればなんでも楽しい性格なので手段は択びません(笑)
色んな釣りに挑戦中です。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
