スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ディープなワカサギ釣り

今週はちょっと頑張ってディープなワカサギ釣り。


車からけっこうな距離を下る。
当たり前のように転んで雪まみれ・・でもテンション高いので気にならない。


やっとの事でポイントに到着しテントを張り釣り開始。
棚ハンターで水深計測すると23m(汗)



普段はまず使う事のない2.5号のオモリをセットしてもボトムまで10秒くらいかかる。
棚が深すぎるので半信半疑で待っているとすぐアタリが。


w02201
タイドミノーみたいなサイズ♪ スゴイ!


ボトムまで待っている時間がもったいないなと竿を2本に。
w02202
忙しくて大変な事になりました。


わずか1時間弱で
w02203
バケツもりもり。



続いてそのワカサギを使ってムーチング。
ちょっとエサがでかすぎるかな?と思ったけど心ときめくスズの音が♪
w02205
丸のみ(笑)


結局サクラは3本。
w02204

寒いからってテントの中でやったので大きいのがかかると全部の仕掛けが巻きこまれました。
w02206
犯人はコイツ。


さて、こいつらはウマイんだろうか?
フライだな(笑)


肝心のワカサギはと言うと。
午前中は2人、午後から3人でやって
w02207
一番でかいジップロックに満杯と1/3くらいの釣果でした。

総重量は5キロくらいでみんなで分けて美味しくいただきました♪


ちょっと大変だけど、頑張った価値がありました。
今度はスノーボードでバックカントリーやってた時のスノーシューを持ってこようと思います。



タックル
ロッド エイテック アイスマンS/MS
リール アブガルシア REVO SX-LHS
ライン バークレイ バニッシュウルトラ3lb
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、ワカサギに行ってらしたんですね!そして大漁!さらにはムーチングでサクラまで、素敵です(^^)

No title

こんにちは
でかいワカサギ&サクラ
いいですね

S湖まで行ったのかな?

No title

tukatukaさん

ワカサギはなんとも言えない楽しさがあります。
こだわってくると止まらない・・・。

今は竿を自作しようか本気で悩んでいますが、携帯性などを考えて思いとどまっています。
絶対に買った方が安い(苦笑)
今度一緒にどうですか? とは言っても今シーズンはそろそろ終わりですが・・。

No title

釣り馬鹿親父さん

こんにちわ♪
先日、地元の知り合いからお友達だと伺いました。
近いうちに釣り場でもお会いできるかも知れませんね♪

なかなか面白い釣り場でした。
また時間が許せば行ってみたいですが、なかなか。
島牧も行かねばなりませぬ・・。

遊びに来て下さぁい

つい最近独り暮らし始めましたヾ(〃^∇^)ノお家で料理作っても食べてくれる人がいない(´-`)彼氏いないからあたしと過ごしてくれる人いませんか?手料理ごちそうするよぉ!よかったらメールして下さい(o~ー~)年下の人はゴメンネ…(*_ _)人メール待ってます♪september9-love9@docomo.ne.jp

初めましてりさで~す!

毎日楽しい生活してても何かが足りないって思った時何が足りないか分かったの…O(≧▽≦)O それは恋愛だったんだ~って(苦笑)σ(^_^;)唯一、私にはなかったもの…彼氏がほし~い(>▽<;; フリーの人いませんか?私を恋人にして下さい♪♪仲良くなってどこかへ遊びに行きませんか?(≧▽≦;)明るい性格なので、一緒にいて楽しいと思います!!年下の人は苦手で仲良くなる自信がないので私より年上の人でお願いしますヽ(*´ー`)ゞ少しでも気になった人は今すぐにメール下さい♪ beat-angel.risa@docomo.ne.jp

初めましてるりこ24歳です

彼氏いない歴2年半になろうとしてます、なかなか相性の合う人と出会えず、好意をよせてくれる人もいたけどダメだった。 一緒にいて楽しくて落ち着く人と、仲良くなって恋愛したい!!甘えさせてくれる人がいいから、年下の人は私には向いてません。よろしくね!ruri11.ko9@docomo.ne.jp

彼氏はイナイよ!!

よく「彼氏いるでしょ~?」って言われるけど、イナイよσ( ̄^ ̄)トモダチ集めてホームパーティーなんかしたりするのがマイブームでして♪♪好きな人ができてもハズかしくて告れない…(>_< )しゅりのココロをゲットしてぇ~☆コドモっぽい性格だから年上でお兄ちゃんみたいな人がタイプだよ(*^m^*) h-13-i-12@docomo.ne.jp
FC2カウンター
プロフィール

まさき

Author:まさき
12歳の頃、父親からルアーフィッシングを教わり現在はジャンルを問わずいろいろな釣りにチャレンジしています。
魚種は問わず釣れればなんでも楽しい性格なので手段は択びません(笑)
色んな釣りに挑戦中です。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。