スポンサーサイト


ちょい釣り?

今日は時間ができたのでチョイ釣り。
へらぶなは家から10数分車を走らせればポイントに着くので非常にありがたい。
道具は手軽じゃないけど場所は手軽♪

まずは前回大型を連発した発寒川の様子を見てみる。
ポイントに着くと屯田池に5名ほどの釣り人がいたもののウキを見ているとぱっとしない・・・。
マブナが終始ウキを動かしていて嫌な感じなのですぐに近くの篠路川へ。
20070509hera1

こっちは珍しくヘラの人は一人。
あと他に何を釣ってるんだかよくわからない人が3人?

状況を見てみるといきなりヘラ師が尺上をゲット!
今日の釣り場はここに決まりです♪
夕方まであまり時間がないのでいそいそと準備してスタート♪

まずはハードグルテン+マッシュグルテン
すぐに本命のアタリは来ないだろうっと電話しながらウキを見ているともの凄いいいアタリ(汗)
うーん・・・・いつも手を離すとあたるのねぇ・・・。
その後、グルテンではジャミがうるさ過ぎるので研究中のエサに。

20070509hera2

麩マッシュ+極めグルテン
本でチラッとみたエサなんだけど自分で都合のいい分量に変更して。
硬めのボソに仕上がったエサを手水で少し押し練りして。
あまりいじらずボソを残しながらグルテン効果で開きすぎないようなイメージで作った餌。

この餌を打つと嘘のように静かなウキ・・・ダメ?かな?
っと思ったらチッっと消しこみ!
20070509hera3

いいじゃん♪

その後も時合いなのか?なんなのか?
周りは釣れてないのに自分だけ連発。しかも全部30cm前後♪
餌が合ってると思いたいね(笑)

う~ん、短時間だったけど楽しい一日でした。
今日、おっちゃん達に話を聞いたら篠路川は週末で2回目のハタキが終わったとか?例年3回はハタくって言うから3回目には当たんないかなぁ・・

竿:10尺
道糸:0.8号
ハリス:0.4号
ハリ:D-MAX5号
ウキ:自作1.0mm径PCムク12cm、5.8mm径カヤボディ7cm、カーボン足6cm
餌:麩マッシュ120cc+極めグルテン60cc+水150cc
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわどす!!
リンクの工事しときますんでヨロピコ☆
マジはまってるねヘラ♪ちょっと時間空いたときに出来るのもいいね☆
磯櫻いいっすね~ 今度遊んで~ よろしくっす♪

こっちもリンクしときました~♪
そーいえば岩ちゃんさんの電話しらなかった(汗)
今度会ったら教えてくださいまし

相変わらずやってるね!!
篠路川もう2回もハタイたんだね。

まさきウキ楽しみだよ^^
ではでは。

pieceさん
どもです!今年はハタキ早いんですかねぇ~
一回くらいぶち当たんないかなぁ・・・
初のハタキに憧れる今日この頃です。

今日はよろしくです。
FC2カウンター
プロフィール

まさき

Author:まさき
12歳の頃、父親からルアーフィッシングを教わり現在はジャンルを問わずいろいろな釣りにチャレンジしています。
魚種は問わず釣れればなんでも楽しい性格なので手段は択びません(笑)
色んな釣りに挑戦中です。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
