スポンサーサイト


Shimamaki Umiame Opening Daiwa Cup 11

最終日

tukatukaさんにお誘いをいただき、約束していたアンパンマンと3人で出発!
島牧に到着すると強烈な西風で3人の意見は一致。

ゆっくり寝よう・・・・ 7:30起床

浜をみると喜さん発見!そしてその向こうではビニール袋を持って走っている人も。
手痛い選択ミス(苦笑)


急いで準備をして喜さんの元へ。
魚を釣っていたのはYさんでなんと検量サイズを2匹。

大変な混雑具合でしたが、熊ちゃん夫婦のとなりに入れてもらいキャスト。
そっこうヒット(汗) 60くらいかな?魚が見えたところでバラシ。 危険な状況です。

そして案の定、喜さんヒット!!
かっこ良いところを撮影しようと、駆け寄ると・・・。
saisyubi
衝撃的な瞬間の撮影に成功。

詳しくは喜さんのブログをご確認ください。
その後、撮影どころではなく、熊ちゃんと二人で魚の確保。

あがった魚は68cm3キロオーバー!!さすがです。

よくよく考えると両隣に喜さんとアンパンマンの両チャンプを見ながらの釣りに・・・心臓に悪い。

トイレ裏から駐車場下までは魚がポツポツ釣れており人が密集。
苦手なので赤灯方面へ移動して何とか1匹。 タイド175ブラックバックイワシ

そして今度は人を避けエネオスへ。
少し波がありますが、入れなくはないので攻めると少ない時間で2匹ヒット。 ルアーは同じ。
それでも、テトラまで波が到達する事もあったので早々に切り上げ。

ご飯を食べ、赤灯~エネオスをウロウロ。
午前中とは打って変わって反応薄い。

最後は赤灯に戻ってきてマズメ。
喜さんに話を聞くとバイトがあったとの事で隣へ入れてもらう。

3投目・・・ヒット。 ハイエナ作戦!!スイマセン(汗
50cmくらいのアメ。 タイド175フライヤーピンク。


そこうしているうちに、17:00。 オープニングカップ終了です。


今日は午前中良い状況だったのですが、なんとか逃げ切る事ができ。
めでたくオープニングカップ初優勝する事ができました。

お祝いの電話、メールをいただいたみなさんありがとうございました。


umiame
ダービーも申し込みしたので頑張ります。

オープニングカップの結果はコチラ

こなると欲が出てきて最後の一つ「スプリングカップ」のタイトルが・・・・。

また、奇跡が起きることを願ってなるべく釣りに行ける状況を維持できるように家族サービスですね(笑)


タックル
ロッド レラカムイ103M⇒オシアAR-C906
リール ステラ3000HG
ライン ファイヤーラインEXT20lb
リーダー ファイヤーリーダー22lb
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとう♪

オープニング優勝おめでとう御座います。
仲間内から3年連続っていうのも凄いけど、5キロオーバーには適いませんがな(」゜□゜)」
ダービーとスプリングも負けないよう頑張り鱒(・ω・)/

ぶっちぎりだね

オープニングカップ優勝おめでとう。


ぶっちぎりの5キロアップは見事でした。


最終日のあのシーンをパパラッチされてたとは(恥)



また一緒にキャストしよう。(・ω・)/

おめでとうございます!

オープニングカップ優勝おめでとうございます(^^)

さすがマサキくん!

ほんの数年前までは登録者の名前みてもポカーンでしたがw、
最近は知ってる人の名前が多い事w

「竹の例のヤツ」はもう少しお時間下さいm(__)m
「帯広の友人」の分を作ってから頑張って製作しますw

おめでとう(^o^)/

オープニング制覇おめでとう(^◇^)┛

最終日に一緒に振りたかった(泣)

そして見たかったな喜さんの…(゜∇゜)

ダービーはお手柔らかに(^_^;)

優勝おめでとうございます

こんばんは、先日は、お世話になりました!優勝おめでとうございます♪優勝魚の時立ち会えたのは、すごい経験でした。
いつかは、自分も!まずは登録めざして頑張ります!また行きましょう^^

No title

アンパンマンさん

本当にありがとう!
お陰さまで2つ目のタイトルを獲得できました♪♪
次はダービーとスプリングだね!
今シーズンはすべて一緒に釣りに行ってるわ(笑)
しばらく自己記録更新は難しそうです・・・。

No title

喜さん

お疲れ様でした!
家に帰ってデジカメを見てビックリ(笑)
奇跡のショットが撮れておりました。

でも無事ランディングできてよかった。。。。喜さんの安否はまったく気にしてませんでした(爆笑)

また、よろしくです。

No title

代表さん

ありがとうございます。
代表サンのジグ使いましたが、非常にバランスが良いっす。
何事にも使いやすく、イケそうな感じです。

あと、竹のやつ、一番面倒なやつ頼んですみません。
ヘラをやってから竹にかなりの愛着があって、あれを見た瞬間欲しくなりました。
某「帯広の友人」の後で良いのでお願いしまーす。

No title

マスノスケさん


ホントに、最終日マスノスケさんに会えなかったのは残念でした。
島牧に行けば会えるもんだ~と思っていたので淋しい一日(笑)

でもお陰さまで無事優勝する事ができました。
今後も是非、一緒に釣りおねがいしま~す。

No title

tukatukaさん

この度はお世話になりました。
僕らのペースに合わせていただいて、かなり疲れたんじゃないですか?
申し訳ないです。
早い時期は日も短く、一日集中して釣りをしている事が多いので、あんな感じです。
これに懲りず、またよろしくお願いします。

No title

MASAKIくんおめでとーやんした!
ワタクシの奇跡の2位を越えましたね(爆)

ダービーは登録してもステッカーとタオルもらうだけで終わってしまうので
スプリングカップの時期にはぜひ行きたいな!
そん時は一緒にやりませう!!!

いやぁおめでとうでした!!!

No title

シュガーさん

僕も奇跡の優勝です(笑)
あんなもん狙って釣れる人なんていません(爆)

春、北海道に来られたらガイドしますよ~
頼りないですがヨロシクです。
FC2カウンター
プロフィール

まさき

Author:まさき
12歳の頃、父親からルアーフィッシングを教わり現在はジャンルを問わずいろいろな釣りにチャレンジしています。
魚種は問わず釣れればなんでも楽しい性格なので手段は択びません(笑)
色んな釣りに挑戦中です。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
