スポンサーサイト


島牧からのクリスマスプレゼント

行ってきました。
シーズン初島牧!!


車が使えない都合上アンパンマン様に迎えに来ていただき出発!!
ありがとうございます。


行きの道中、もしか大きいのが釣れた時用に運搬用の漬物袋を購入しに24時間営業スーパーへ寄ってもらい島牧へ。

到着したのは午前5時で喜さんと合流。
波は2.5m程でまずは18番。
昨日4.6kgがあがり、他にもヒット多数との事で期待が高まりましたがボトムを探ってショートバイトのみで撃沈。


朝2は折川河口。
波は程良く濁りも良い・・・・が、以上なし。


続いて朝70upが上がったという生コンへ。
ここでtukatukaさんと合流。ご無沙汰してました。


まずは岩の周りを攻めるがチェイスはあるもののヒットさせられず整備工場裏へテクテク。
ちょうど真ん中くらいでサムライ120EXにヒット。
50チョイですがなんとか魚の顔を見ることができて坊主回避。

その後タイド175カタクチで48センチ。


なんとか2匹釣れましたがパッとしないのでカリンパでカツカレー大盛り(笑)

昼からは大型が上がった生コンで粘ろうと出発しましたが赤灯がいい感じに見えてしょうがない・・・。
作戦会議をして赤灯へ。
12.23-1

一投、波打ち際に怪しい黄色っぽい何かが見えた。
そして、10数投したところでヒット!!

まぁまぁいいサイズなのはわかったのでアンパンマンに「60はあるわ~」っと呼びかけファイト!
足元まで寄せて尻尾が見えた瞬間・・・・でっかくねぇ?

そして20m近く走られる(汗

波打ち際まで寄せて今度はまったく動かなくなりすでに余裕なし。


ここは正義の味方アンパンマンにヘルプ要請!


なんとか波に乗せてランディングしてもらうと・・・・なんじゃこりゃ!!??


やってしまいました・・・モンスター?
ショアラインで検量してみると・・・・
12.23-2
76.3cm 5020g!!

自己記録更新!!


冗談で言ってましたが島牧からクリスマスもらっちゃいました♪
さすがに手が震えますね・・・。

運転からランディング、検量まで・・・アンパンマンありがと~!!!
ほんと、感謝感謝です。


魚のダメージが気になったので写真もほどほどにリリース。


その後はイマイチ釣りに身が入らず1匹追加して終了。



オープニングカップ暫定1位です。
あと1か月・・・・長い。
ここ数日で70UP連発してますので期待せず待ってたいと思います(苦笑)


タックル

ロッド オシアAR-C906
リール ステラ3000HG
ライン ファイヤーラインEXT20lb+ファイヤーリーダー20lb

ルアー
サムライ120EX(新・旧)
サムライ90EX
SSP30g、40g
タイドミノー175
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした

自己記録更新おめでとう御座います(・ω・)/
いきなり5キロ越えキャッチするなんて素晴らしい。
自分の事のように嬉しかったよ。
また機会があれば行きましょう♪

モンスター!

お疲れさま~

やっつけて とは言ったが、それはやり過ぎだろ(笑)
さすがトラウトの神様
恐れ入りました!

ハードルの高い目標が出来ました!

\(^O^)/超サイヤ人

でか!笑
やはり、まさき君は持ってますなぁ~♪
( ̄―+ ̄)ニヤリ

「家族の愛が釣らせてくれました♪」みたいな返信期待して鱒よ~笑
サイズアップもね♪

No title

やるね~!!!

これからが長いんだよね~。。。(笑)
ワタクシも数年前の暫定2位のときは
あとどのくらいあとどのくらいで
情報が怖かったですもんね。

なにわともあれビッグワン
オメデトーっした!!!

No title

釣っている光景、遠くから見てました。

遠かったので分からなかったんですが、

そんなにデカかったとは・・・・


ご無沙汰してますm(__)m

おめでとうございます!(^^)

凄いですね!!
今度会う機会があったら僕にだけこっそりモンスター釣る秘訣を教えて下さいw

昨日はお疲れ様。

あらためて
おめでとう(v^-゜)

良いもの見せて貰い感動しました。

でもちょっとやり過ぎ(汗)

ハードル高いなぁ
(゜∀゜;ノ)ノ

また一緒に釣りしましょう!

No title

アンパンマンさん

何から何まで本当にありがとう!
出発した時に、やけに漬物袋にこだわったのも何かの前触れだったのかもね(笑)
でも、初めての釣行で5kg越えは出来過ぎです・・・。
同期のよしみと言う事で来年もよろしくねぇ~。

No title

岩ちゃんさん

ありがとうございます。
ホントに、一位取り返してくる!とか行って出発はしましたが・・・まさかです。
スーパーサイヤ人に変身するにはクリリンがやられないとダメみたいです(爆)

No title

Kyoちゃんさん

家族の愛・・・(笑)
私が行ったら釣れたかな~なんて言ってました。

でも良いクリスマス迎えられてよかったです。
でも、まぁ、鬼なのでこんなもん釣ってしまったら本当に唯一のクリスマスプレゼント扱い確定でなにも買ってもらえないですね。。

オープニングカップ期間は行けて後1回なので頑張ります。

No title

シュガーさん

やっちゃいました。
いつ振りかわからないくらい久しぶりの島牧での自己記録更新。
やっぱりあそこの魚は思い入れが強いので嬉しいです。

でも後1カ月ながいですが、あれを超える魚が出てくれるなら釣り人としては見たい気持ちが強いですね。

No title

キリンソウ さん

釣り場に入って30分経たずに釣れてしまいました。
遠くからみても完全に魚に主導権のあるファイトでしたよね・・・お恥ずかしい。
初めは余裕こいていたんですが魚見た瞬間から汗びっしょりでした。

No title

代表さん

ご無沙汰してます。
しばらく興奮さめなくて釣りできませんでした。
体力ないので魚運んでムシの息だったってのもありますが(笑)
今度は是非一緒に釣り場に立ちましょうね。

No title

マスノスケさん

昨日は一日ありがとうございました。
初めてまともに一緒に釣りができて楽しかったです。

ご飯を食べた後、赤灯を見て一瞬にして心が揺らぎました。
良い海でしたもんねぇ。
でも、移動の理由はいっぱい釣れると思ったからで、あんなのが釣れるとは・・。
やはり赤灯にはロマンがありますね!

やるね

やはりクリスマスはクリス鱒釣りー?
やりますなぁ(^_^)v

No title

AKさん

・・・・・・笑

以前、なおみと二人で60オーバー釣れた時も同じ日でした。
ちなみに別の日ですが、アメマスダービーの時も同じ日に2年連続。
なんかあるんですね。。。きっと

おめでとう

一体どうなってんの?(笑)

夢の5キロオーバーあっさり釣っちゃて~カッコ良すぎじゃん(笑)


また一緒に行こうね~楽しかったよ

楽しかったです。

こんばんは、76.3cm 5020gおめでとうございます!
ほんと感動するサイズでした。あの瞬間をみれてよかったです。私もいつかは!と夢みてまた行きたいと思います。

お昼誘ってくれてどうもありがとうございます。人見知りなので、ちょっと緊張してあまりお話できませんでしたが、はじめてお会いしたお仲間の皆さんも、どうもありがとうございました。

とても楽しい釣りになりました。

お疲れ様でした

ありがとうございます。
過去に、あんな海の状態でモンスター級に連敗していた記憶がありまして、赤灯に行きました。
これだけ冬型の気圧配置が続く年も珍しいので、まだまだ大型来たいできそうですね。

お疲れ様でした。
実は僕もあの時、会うのが2回目の方もいました。
まともに話すのはハジメテの方も。
釣り人はみんな友達ですから(笑)
また一緒にやりましょう!是非誘ってくださいね。

No title

こんなのを見ると、とっても釣りしたくなっちゃよ!
でも、根性ないからあの寒さに負けちゃうんだよね。(笑)
来年もヨロシク。


No title

ソゲキングさん

落ち着いたら是非一緒に海アメやりましょうね♪
来年もよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
プロフィール

まさき

Author:まさき
12歳の頃、父親からルアーフィッシングを教わり現在はジャンルを問わずいろいろな釣りにチャレンジしています。
魚種は問わず釣れればなんでも楽しい性格なので手段は択びません(笑)
色んな釣りに挑戦中です。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
