スポンサーサイト


でっかいな!

連休中に島牧ででっかいサクラマスがあがったらしい!?
HP色々みてたらBBRさんのブログや海アメガイドで発見!

70?センチくらい?5キロオーバーだって!
すっごいねぇ(驚)
今年は小さいのばっかりでダメかなぁなんて思ってたけどいけそう!
もう終わりにしようと思っていたけどもう一回行っちゃいそうだ(汗)
自分の過去最高は6、7年前に生コンで釣った67cm、4.7kg。
4kgオーバーは未だかつてその1匹だけ・・・。
その時はアメマス狙いでヘビータックルに50gのSSP蛍光イエローだった。
当時はあまり狙ってる人も少なくて「いい魚だねぇ~」で終わったけど今釣ってたらヒーローだね(笑)

いつも疑問に思っているんだけどあのデカイサクラは何処に行くんだろう?この時期に釣れるって事は産卵を意識して島牧周辺の川に昇るんだろうか?
でも、去年なおみが釣った67cm、4.5kgのサクラは顔つきも違ったし胃の中にも20cmないくらいのオオナゴが4匹も入ってた。
そんな魚は今まで釣ったことがない。
そのわりに卵は極小・・・・
ただ大型だったから?なのかも知れないけど、あの魚はロシアとか中国の方まで行くんじゃないか?と思った。
でも中国にサクラマスはいるんだろうか?イトウがいるからいそうだけど・・・・・。

でも、もしコッピ川とかのサクラマスが島牧のあたりまで回遊しているなら夢は広がりますよね(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは ひとしです。

昨日に引き続き申し訳ございません・・・
多分コッピのサクラだと思います。
聞いた話ですが、
調べたらコッピのサクラと遺伝子が同じだそうです。
私が調べたわけではありませんけど・・・

ご無沙汰~ 

元気でしたかぁ~ 今年からチョコチョコ島牧に出撃するんで
おしえてぇ~
今頃ですがよろしくっす!!
現在アメ1匹 あはは・・・

ひとしさん
そんな夢のある調べものをされた方がいるんですか?
興味深い話ですね!
去年、彼女が釣ったサクラも捌いてみて、身が真っ赤でもの凄い違和感でした・・・。
あれは国産じゃないのかな?
キングサーモンじゃないの?って言われたこともありましたが(笑)

岩ちゃんさん
元気してますよ~!釣りだけはしっかりしてます。
海のトラウト挑戦されてましたねぇ!
もっと釣り易い時期にやりましょ(笑)
あの状況で釣っただけスゴいっす。
今はミノー引っ張ってもアブラコ釣れて来るくらい根魚は元気なんでサクラ磯ロックツアーなんかもいいかもしれませんよ。
良かったらリンクさせていただいていいですか?
よろしくです♪
FC2カウンター
プロフィール

まさき

Author:まさき
12歳の頃、父親からルアーフィッシングを教わり現在はジャンルを問わずいろいろな釣りにチャレンジしています。
魚種は問わず釣れればなんでも楽しい性格なので手段は択びません(笑)
色んな釣りに挑戦中です。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
