

スプーン

久しぶりにスプーンを出してみました。

spoon

他のルアーと比べると出番は少なめですが、好きな釣りの一つです。
最近のお気に入りが右側の5本。

上から
風牙
同じ大きさで数種類の重さがあるので使い勝手が良いです。
動きも微妙に違う形で重くなっても差ほど動きが怠慢になる事もなく。
デコボコ模様で波動がなんちゃらってパッケージには書いてありますがはたして??

ディープオン
これは以前に知床に行くときにAPマンからもらって行って使用してからのお気に入り。
良く沈んで良く飛んで良く泳ぐ。 塗装が弱いのが弱点ながら他に弱点はないですね。

バイト
この、ロッホのオリカラが好きです。
グリーンチャートってなぜか大きいアメマスが釣れる気がする。
昔、島牧でジグやっててグリーンチャートに完敗した記憶がそう思わせるのか?

BUX
評判が良いから使ってみてます。
流れではイマイチですが、トロ場や止水では抜群。
比較的下の方を泳いできてくれるのが良いのかな。

チヌーク
自分のルアーケースは大半がコレです。
とくに14gと17gの信頼度は高い。
ハーフカラーも良いですがアワビ使用が全然色が剥がれないので最近良く使っております。
ブルーシルバーで釣れるだろ?って話ですけど、個人的には白アワビが良く釣れる。

これが自分の本流用スプーン。
コツコツ・・・・・ゴゴゴッ! みたいなドリフト中のアタリを思い浮かべながらシングルフック付けてます(笑) 

一週間釣りしないだけで・・・・・  耐えられない!!

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

まさき

Author:まさき
12歳の頃、父親からルアーフィッシングを教わり現在はジャンルを問わずいろいろな釣りにチャレンジしています。
魚種は問わず釣れればなんでも楽しい性格なので手段は択びません(笑)
色んな釣りに挑戦中です。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
