スポンサーサイト


ランディングネット&川アメ

長野のシュガークリエーションさんにお願いしていたランディングネットが到着!!

net1

内径40cmのニジマス用ネット。
グリップは高級素材の紅白のカラー花梨コブでむちゃくちゃカッコイイ!!

net2

オプションでリリーサー装着用のパーツとネットがばらつかないようにするパーツ、コードもレザーで付けていただきました。
しかも名前まで入れていただいて(泣)

一生物です!!!!

net4

詳しい材料の種類等は私ではわからないのでシュガークリエーションのHPを。
このレザーパーツも使いこんだらいい味出すんだろうなぁなんてすごく楽しみです。
希望したネットのカラーもいい感じ。

これは良い魚で入魂しなくては!!

っと言う事で早速川へ。









川に到着するとさすがは今年最高の冷え込み・・・。
しかも超減水でタフコンディション間違いなし。

普段はルアーマンの自分ですが、迷わずフライロッドを手に川へ。

まず、いつも釣れる深みをと思いましたが、いかんせん水が少なくただのチャラ瀬に。。
早めに見切りをつけてランガン。

少しでも水深のある場所を探してフライを流す。
ハニースポット発見!!


インジケーターが面白いくらいに水中に吸い込まれ・・・。
net5
50cm後半のアメマス。 10数匹ヒットしましたが、これが最大(泣)

こんなもんで入魂してたまるか!!
っと出し惜しみしていたら一日通してこれが最大になってしまいました・・・。

その後は川を変え、上流から下流まで動き回るも数は釣れるものの、40~50cmのアメマスばかり。
撃沈ですね。。。。

シュガークエリエーション様・・・申し訳ございません。
あまりの気に入りっぷりで出し惜しみしてまだ入魂できていません・・。


年内になんとかリベンジ決めたいと思っておりますのでしばしお待ちを。。。。。


さて、シーズンもほんとうに後わずか・・・どこに行く??


タックル

ロッド:SAGE 590SP
リール: ダイワ アルトモア200
リーダー:1X(張り切り過ぎ?)




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

MASAKIくんおせわさんです!!!

気に入っていただけて一安心です♪
入魂しても良かったのに(笑)
でも次回の大物に期待します!

大事に使わなくていいです。
思いっきり使い倒してくださいね♪

なんかね

けーきのいい釣りは無いのかねw
この日のドラゴンボールは目から鱗作戦でした

かなや○こに関して
何か僕はちょっと深くはまっていきそうな気がしる

多分来週も行くのさ

No title

シュガーさん

ばっちりです!!
次の入魂候補もアメマスになりそうです。
同じ50でももっとコンディションの良い魚を入れたいですねぇ。
できれば70で自分のラッキーアイテムに育て上げたいです。

No title

くろいぬさん

こんちわ~
景気の良い釣りないですねぇ~
ってか状況に恵まれない。。。
今年は減水に悩まされる事がおおいです。

かな●まこ案外面白いですよね。
是非、4cmサージャーに勝負を挑みたいです(笑)
自分の引き出しはサージャーに勝てるのか??
FC2カウンター
プロフィール

まさき

Author:まさき
12歳の頃、父親からルアーフィッシングを教わり現在はジャンルを問わずいろいろな釣りにチャレンジしています。
魚種は問わず釣れればなんでも楽しい性格なので手段は択びません(笑)
色んな釣りに挑戦中です。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
