スポンサーサイト


シルバーウィークの釣り

連休。

釣りにいけるのは2~3日目にかけて。

初日の夕方と2日目は地元でニジマスと遊んでもらい3日目。
以前と同じメンバーのTさん、くろいぬさんと一緒に出発。

なにやらいい感じらしいとの情報があった襟裳の川へ向かう。
川に到着し林道に入り数キロ走ったところで第一ウ○コ発見!!



まぁ、それなりの場所に入ってきているんだからこんなもんだ。


しかし、それから数100メートルで第二ウ○コ。
鮮度はよくなっているような。


さらに進むと、第三・・・・・・ツヤツヤ。



懲りずに進むと前方30メートルくらいの場所に本物。
車で追いかけてみましたが、追いつけないスピード。


さすがにやめました(笑)



それから川を数本さぐるが、連休マジックなのかイマイチ反応が悪い。
活性が低いのかDコンでボトムととり跳ね上げてドリフト・・・・みたいな釣りで釣れて来る。
チップミノー4Sなんかをダウンでネチネチやれば反応してくれるがこんな事までして小さいの釣ってもちょっとむなしい。



っと言う事で、思い切って本流。
つかみ所がない本流で連休マジックをかわせる事を期待して釣りを開始。


まずはデンス60USでボトムを転がす。
転がらない・・・・すぐ流される・・・・。



次にバッハ10g。
これも無謀な雰囲気。



シュガーディープ70F。
これで最初のあたりが! でもいつ付けたかわからないフックが付いていた為バラシ。
これならいけるかなぁと思ったけど少し流れが複雑すぎて潜りきらない感じ。



っとルアーケースを除くと親父のBOXからぱくってきたルアーが目に付いた。
苫小牧東港用のシルバークリークスピナー9g。


丁度良いの発見(笑)


ポイントの上流にキャストしてしっかり沈め、ポイントの少し上からテンションをかけ回転させる。
一投目からヒット!!
デカイ!!っとTさんに叫んだところでフックアウト・・・・思わず暴れました(笑)


フックをトリプルに変えて再チャレンジ。
同じポイントで同じように攻めると3投目でヒット。
ルアーが回転した直後、自分の正面あたりできた!!


先日到着したばかりのロッドがバットまで曲がり流れに乗る魚。
強めのタックルで良かった。

niji
さすがは本流の魚・・・・尻尾がデカイ!


nijii
このルアーってまだ売ってるのかな?


最後に良い魚が出てくれて満足満足。


Tさん、くろいぬさん、本流付き合ってくれてありがとうございました。
今度は秘境にご案内しますね。


タックル
ロッド:アブガルシア トラウティンマーキスボロン78M
リール:シマノ ステラ2500
ライン:バークレイ ファイヤーラインEXT12lb
リーダー:バークレイ バニッシュウルトラ12lb
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えらいごっついね~。
さすが本流、かなりマッチョ!
俺みたい…

また勉強になったお

おつかれさまですた

秘境?にむけ充電ちうですよ
( ・ω・´) シャキーン

返事遅れてすみません。

ishiさん

マッチョ(笑)
少しやせ型ですよねぇニジマスもishiさんも!!
今度はメタボマッチョにチャレンジです。
マスターズ期待してますよ~

No title

くろいぬさん

毎週遊んでもらってありがとうございます!
なかなか良い日にあたらないっすねぇ。
連休マジックがいつまで続くのか・・・

エサ釣りに規制が欲しいです・・・持っていかないで(泣)
FC2カウンター
プロフィール

まさき

Author:まさき
12歳の頃、父親からルアーフィッシングを教わり現在はジャンルを問わずいろいろな釣りにチャレンジしています。
魚種は問わず釣れればなんでも楽しい性格なので手段は択びません(笑)
色んな釣りに挑戦中です。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
