スポンサーサイト


お盆の釣り

お盆は久しぶりにしまじろうと釣りに行ってきました。
なかなか休みが合わず、一緒に釣りに行くのは2カ月ぶりくらいになるのかな?

まずは、家族をなおみの実家に残し、近くの川へ。
さすがに朝5時から行っただけあって目的のポイントに先行者はいなくいい感じ。
去年のお盆は出遅れて餌釣りまみれになってましたから・・・・。

今日は自分がフライ、しまじろうはルアーで攻める。
まずは瀬からトロ場へ変化するポイント、夜雨が降ったのでドライはあまり良くないだろうとウェットを流すも反応なし。。。
しまじろうにミノーでやってもらうと一撃(笑)
30センチくらいのニジッコが遊んでくれます。

それからどんどん二人で交互にポイントを攻めいい感じで数釣りを♪
まずは自分がドライフライを流して、次にしまじろうがルアーを通す。
そして最後に自分がニンフを流す・・・・いる魚は全部釣ってやろうという意気込みを感じる釣りかたです(爆)
途中デカイのをばらて大騒ぎしながら釣りをしていましたが、スズメバチが沢山寄ってきたので退散。

しまじろうはスズメバチが大の苦手・・・・ かと言う僕はすでに2回刺されているのでいるので次あたり致命傷か??


渓流タックル
ロッド SAGE SP590-2
リール アルトモア100

続いて雷魚?
砂川のオアシスパーク、北光公園の実績のあるポイントを叩くも、オアシスはカバーがきつ過ぎ。
北光公園は人多すぎで断念。

午後からは何をしようか~っととりあえずしまじろうの携帯を修理しにドコモショップに行き作戦会議。
ここで「深川にいつもこーちゃんが行ってる管釣りがあったはず」っと思いだしこーちゃんに電話して場所を聞き昼飯も食わずに深川直行!!

滝川から30分少々で到着!!

ここは「アイラックフィッシングセンター」
ちょっぴりフランクな感じでお客さんはカップルが一組だけ。

受付を済ませいざ釣り場へ。
まずはBUX2.5gのカラシカラーを投入!

ゴン! 初めっから調子よくヒット!
水質は少し濁り目でさほどチェイスは見えないのですが、面白いくらいにヒットしてきます。
アイラック1


ん~管釣もこれだけ釣れれば面白い!


NEWロッドのアブガルシア フルーレもいい感じ♪
初めて管釣ロッドと言うもので魚を釣りましたが、やっぱり専用は違いますね。
また、このフルーレが柔らかすぎず適度に張りがあって渓流上がりの自分にはちょうどよい。

魚はこんな感じ♪
アイラック2
意外ときれいな魚が釣れてきます。

最大は50くらい?

結局2時間釣りをして二人で3000円お支払い。
でも、たった2時間で二人で釣果は70匹強! あ~楽しかった(笑)

次の日は沢山釣れたのでなおみと息子を連れてまたまた管釣へ。
こーちゃんとメグちゃんも来てくれてメグちゃんが息子のおもりをしてくれたので釣りに没頭。

めぐちゃんありがとね♪

最後はみんなでニレの木って言うパスタ屋さんでランチ♪
ニレの木

これもまた激旨で初めて家族サービスと釣りを両立できた気がします。

さて、来週は知床だ!!
がんばってシングルフック&フライ巻かねば。

でもドラクエに夢中で時間が非常に足りない今日この頃でした。

管釣タックル
ロッド アブガルシア フルーレ 602SUL
リール 07ステラ2000S
ライン ストレーン2lb
ヒットルアー BUX2.5g、ジキル1.8g、バフェット43S、ソニッククランク265
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

楽しそうな管釣りだねぇ~
2時間で70匹って・・・さすがだね。行きた~いv-229
そういえば、うちのオッサンよろしくお願いします。

No title

たのしかったね~^^
前の日釣りすぎたからつれなかったけど・・・^^;
初めてのフライもなかなか、いい感じでした!
パスタも、おいしいと言ってくれてよかったです^^
今度はトムヤムクン風を食べてみてね~!!

No title

ヒロスケさん

どもです。
お返事遅れましてすみません。
魚は小さいけど楽しいので今度一緒にいきましょう♪
オッサンまかせて♪


こーちゃん

ありがと!!
フライの上達の早さはすさまじかったですね!
今度実家に眠っているタックルプレゼントしますね♪
FC2カウンター
プロフィール

まさき

Author:まさき
12歳の頃、父親からルアーフィッシングを教わり現在はジャンルを問わずいろいろな釣りにチャレンジしています。
魚種は問わず釣れればなんでも楽しい性格なので手段は択びません(笑)
色んな釣りに挑戦中です。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
