スポンサーサイト


キャンプ&例会

今週は月形の皆楽公園でキャンプそして次の日は例会。

天気はあいにくの雨でしたが、総勢9人でキャンプです。
今回のキャンプはこーちゃんが生ビールのサーバーを持ってきてくれたので最高にうまいビール♪
10Lはあっと言う間でした。

あとはメグちゃんが持ってきてくれた産地直送の野菜♪
最高ですね!!

で、ほとんど寝ないで朝5時。
自分が所属するフィッシングクラブ匠会の例会。

先週の雨、そして夜の雨で池の水は超満水。
自分の釣台はバッグを置けるパーツが付いていないので少し離れた位置にヘラバッグを置いてスタート!

出だしのタックルはこんな感じ
竿:飛燕峰 烈火18尺
浮子:自作PCムクトップ ボディ10cm
道糸:0.8号
ハリス:0.4号
ハリ:上下5号(30/38)
餌:本グル0.4+グルテン四季0.6+水1

タナはとりあえず1本7分程度から開始。

・・・・・・全然、浮き動かないし



そして待望のアタリがっ!




強烈な突っ込みをかわして心の中でガッツポーズ(笑)
きゃんぷ

でも下に下に潜るしつこい感じのファイト!?
台の上で立たないと危なくてしょうがない。


やはりね・・・・



5分近くにわたるファイトのすえ
キャンプ2
なんとかランディングにこぎつけた。



正体は!?
キャンプ3
あはははは~ 50cmジャストのナマズでした。

こんな魚をドラグなしで0.4号でとれちゃうんだからヘラ竿って素敵。


この後、コイツは一緒にキャンプしてたカイ君の遊び道具に(笑)
キャンプに来ていたチビッコ達の注目の的になっておりました。


さてさて、腕がかなりだるーくなったところでヘラ開始。
いまいちぱっとしない長尺を見切って中尺へ

竿:朱紋峰 凌13尺
浮き:花梨3番
道糸:0.7号
ハリス:0.4号(10/18)
ハリ:上6号下5号

バラケ:ペレ匠粉末60+若武者120+速攻カッツケ240+撃インパクト120+華々120+水120
クワセ:極上トロロハード

こんな感じで再開。
メグちゃんが13尺でコンスタントに釣っていた事もあって、馴染さえコントロールできればペースアップが見込めるかと思って変更したらいい感じ。
途中、増水による池流れが付いたり雨が降ったりと若干、穴が空いてしまう事もあったけど終了までに40枚前後。

いや~な渋りでしたが、なんとか最後は時合を作れたのでよかったよかった。
今日は仕事でちょい見学しにきたしまじろうの必殺メソッドをパクらせてもらいました♪

結果は
1位石崎さん 8.2キロ
2位まさき 6.4キロ
3位こーちゃん 3.8キロ

上位3名はこんな感じで。
2位以下は混戦かと思って焦りながらやってたけど案外釣ってた(笑)


キャンプから釣りまで楽しい週末でした。
今度は天気のいい時にまたやりたいなぁ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どもで~す!

まったく反対側でキャンプしてたど~~


メロンの横側(笑)

バンガローで宿泊の親父達のイビキ最高!!

かなりイラッときたわ~~~

お疲れ様でした!
キャンプに釣りのコラボは最高だね。
また宜しく~

岩ちゃんさん

ども~!
月形にいたんですか!?
ひどい天気でしたねぇ・・・僕は酔っ払って寝てたらテントに一人ぼっちでした。
あやうく浸水??

夜中ジュース買いにそっちの方へ歩いて行ったんですけど、見つけれませんでした。

朝から対岸、赤橋横で釣りしてる軍団見えませんでした??

ishiさん

優勝おめでとうございます。
途中ナマズに折られた心を立て直し、食らいつこうと頑張ったんですが、力及ばず。。。

もう一度くらいキャンプ行きますか!!

ど~も~
豪雨の月形でキャンプして飲み過ぎてしまった2号でーす 汗
朝 桟橋の横でヘラ師いましたね♪
あれ まさき君だったとは 笑

朝対岸でナマズ狙ってますたよ~
二日酔いで笑

おちかれさまでした^^
楽しかったね~^^v釣りは大穴あきっぱなしでしたが、終わりのほうは、いい感じに
なったのかな~^^;
今日は突然お邪魔してごめんね^^;
これからも突然いくかも・・・!

kyoさん

一緒にキャンプしてたんですねぇ!
混じりたかったな(笑)
外で飲む酒はうまくて死亡してましたよ・・・
とはいっても花火終了と同時に寝て、12時に起きて朝までハッスルしてましたけど(苦笑)
対岸にいたガラの悪そうなクシャミしてた釣り人はKYOさんだったんですね(爆)

クシャミが妙におもしろくて対岸で爆笑してました。失礼しました(笑)

こ~ちゃん

昨日はどーも!
土曜日隙を見計らって荒法師とりにいってきます。
荒法師ってこーちゃんにぴったりな名前だよね(笑)札幌匠会の荒法師!!
例会・・・始めの2時間は悪夢でしたね。
僕も最後連発できて安心してます。
FC2カウンター
プロフィール

まさき

Author:まさき
12歳の頃、父親からルアーフィッシングを教わり現在はジャンルを問わずいろいろな釣りにチャレンジしています。
魚種は問わず釣れればなんでも楽しい性格なので手段は択びません(笑)
色んな釣りに挑戦中です。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
