スポンサーサイト


巻き巻き

今週は結婚式の為、釣りはお休みです。
でも、朝から創成川にコイでも釣りに行こうかと思いましたが、ボンズと夜中まで遊んでたので寝坊。
久しぶりにのんびりした午前中を過ごしているような気がします。

最近、一人で川に行くことが多くなってきたのでルアーに比べるとのんびり魚とにらめっこできるフライを再開しました。

フライはルアーと同じくらいの時期に始めたので中抜けしてますがかれこれ12年くらい気が向いた時にやっています。
今は人生5回目くらいの気が向いた時(笑)実際ほとんどやってない(爆)


実際、川に立って竿を振ると、フライでやった後ってなんとも言えないモヤモヤ感が残る。
圧倒的にルアーフィッシングが得意なのもありますが、フライが下手なのもありポイントが攻め切れてないんじゃないか?って不安があって・・。

実は、先週の渓流釣行もフライで一通り攻めた後で同じポイントをルアーで攻めなおすとフライの時は4匹、ルアーで下ったら15匹って言う快挙(泣)


こないだ渚骨川に行ったときに泊まったLOOPのマスターにも言われましたが、覚悟を決めてやらないとフライはうまくなりそうもないですね。


そんな自分でも比較的大きい魚を釣っているフライがコレ。
fry2
グレートセッジだったかな? フライの名前は漢字と同じくらい覚えられません・・・。
確かウイングはこれじゃないはずなのでパチモノです(笑)


続いて、
fry
これはシルバーセッジ。

釣りと同じでタイイングも下手くそですが、良く釣れるフライです。
大半はドロッパーとして結ぶ事が多いんですが、大半はドロッパーで釣れます(笑)

ウェットフライはルアーと似たようなコースをターンできれば釣れるので自分でも釣れるのかな?
イブニングの大場所だけは僕がやってもルアーより釣れるかも知れません。

こんな感じで思いだしたかのように毎日3本くらい巻いてあそんでます。


これ持って十勝でも行ってこようかな~。

ishiさん一緒に行きましょうねぇ~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まさきのフライ初めて見たかも(笑)
ようやく夏らしい暑さになったから避暑に十勝いいねぇ~!!
こちらこそ宜しくです^^

フライやったことないんだよね~^^;
難しそうでなかなか手がでません!
今度、ちょこっとかじらせてね^^

ishiさん

案外巻けてますでしょ?笑
ルアーが本職なせいかウェットの釣りがどうも好きな僕です。
なかなか予定もあかず厳しいですが隙を見ていきましょうね。

こーちゃん

こーちゃん器用だからすぐできると思う(笑)
でもフライは気が短い僕みたいな人間には向きませんね・・・絶対。
でもタイイングは好きで無駄に作ってます。
今度は月形で対戦ですね! 妥当メグミ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
FC2カウンター
プロフィール

まさき

Author:まさき
12歳の頃、父親からルアーフィッシングを教わり現在はジャンルを問わずいろいろな釣りにチャレンジしています。
魚種は問わず釣れればなんでも楽しい性格なので手段は択びません(笑)
色んな釣りに挑戦中です。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
