スポンサーサイト


ちょい釣り

こんにちわ。
最近、なかなか時間がなくてチョイ釣りばかりの僕です。

今回はなおみの実家に帰ったついでに隙を見て近くの川へ。
10時には旭川に行く用事があるので1ポイント勝負!

いつもしまじろうと遊びに行ってるこの川は市街地に比較的近いので超激プレッシャー(汗)
今日も1時間の寝坊が影響して餌釣りの後を歩く最悪の展開に(苦笑)
時間もないので雰囲気だけ楽しんで帰ろうと思いフライロッド片手にテクテク。

手段は選んでいられないのでビーズヘッドニンフ#10を結んでアウトリガーでやっているといきなりひったくるアタリ♪

おおっ・・・・48センチ(笑)
あまりの蚊の多さにイライラしてデジカメも携帯も車に忘れるしまつで写真がありません(泣)
その後、おんなじ釣り型で4匹追加して一度車に戻りラスト20分ルアーマンにチェンジ♪
節操無くてすみません。

フライでは攻めるのがめんどくさい広めの瀬をスピナーで一気に攻めると色んなところから魚が飛び出してくる。
nijikko
35cmくらい? これくらいあるとけっこう楽しめますよ。
次々に飛び出すニジマスに癒されているとすでに時間は8時30分・・・急いで旭川にGOです。





そして用事を足して戻ってきたのは16:30
イブニング(笑)っと思いなおみとパパとママの冷たい視線を振り切って再度川へ。

ロッドを持ち替えて再度ルアー。
ヨサゲなポイントに入りライズを待つ・・・・するとハプニング発生!
hapuning
土砂崩れ発生!!!!

まぁライズはダメかもしれないけど対岸だから・・・なんて油断していると!
転がって落ちてくる石が水面の着いた瞬間水切りして自分に向ってくる(汗)

本気で逃げ惑ってました(爆)

そんな事をしていると次のハプニング・・・・ウェーダーのフェルト剥がれてピラピラ~っと・・・・。
買って1年くらいか? こんなもんですか? クレームかな?某○ズ○ザイン。

ピラピラも危ないので全部剥がして竿抜けポイントを探してテクテク。
フェルトのないウェーダーで歩くのは想像以上に危ない(汗)何度も転倒しそうになりながら何とかニジマス釣りました(笑)
nijikko2
プックプクのかわいいニジマス♪ 35センチくらいですね。

最近、釣りに行ける時間、場所が限られてくるのですぐこのルアーを結んでしまいます。
パンサー最高♪ なんだかんだ言って夏場、これより釣れるルアーは知りません。

そんな感じで空き時間を見つけては川へ行き、家から20キロくらいの道を150キロ近く走った週末でした(笑)

いい川行きたいなぁ~


タックル<フライ>
ロッド:ウィンストンの古いやつ 8フィート#5
リール:アルトモア200

タックル<ルアー1>
ロッド:アブガルシア トラウティンマーキスボロン 562L
リール:ステラ2500
ライン:ファイヤーラインEXT12lb+バニッシュ8lb

タックル<ルアー2>
ロッド:ウエダ サーフェストゥィッチャー511
リール:ステラ2000
ライン:バリバス スーパーソフト5lb
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

虹鱒綺麗ですね~(*^o^*)
短時間で結果を出すところは流石だね♪
こちらはそろそろ釣れない釣りから釣れる釣りにシフトチェンジします(苦笑)

良い良い

チョイ釣りなのにいい釣りしてるね~(^O^)
次会うのはRF-Tかな (b^-゜)

楽しそう^^

いい釣りしてますね~^^
ちょい釣りでそんなに釣れるものなのか?
そこらへんが腕の差なんですね~^^;
これからはなるべく携帯持ち歩きます^^
圏外じゃなければ・・・^^;
また、声かけてね^^

いいニジだね~^^
トラウトやりたくてウズウズしてるよ~
近いうちにでも!

アンパンマンさん
短時間とは言えスピナーだから(笑)さすがに釣れるさぁ♪
パンサーマンセー!
釣れる釣りにシフトかい!?
今度、一緒にイワナに癒されに行こうか?
案内するよ。

喜さん
どもです!
短時間ですが気合い入れてやってました。
手段は選んでませんので釣れるには釣れましたが、60UPがいる川だけに満足とはいきませんでした・・・。
RFTヨロシクです。
その前に室蘭で遊ぶので良い場所教えてください♪

こーちゃん
ちょりっす!
この川、こーちゃんの家からも比較的近いので今度案内しますね。
しまじろうとたまたま見つけた川です。
蚊が多いので注意!ハッカスプレー無意味でした。

ishiさん
ちっこい割にいい体つきしてますでしょ?
大きくなる遺伝子はあるみたいです。
へたくそフライマンの僕でも釣れたんで大物キラーのishiさんと行ってみたいですね。
しょっぱい川ですが近いうちに遊びにいきましょう!!

虫除け

こんにちは、いいニジできれいです^^
私はO型で刺されまくりで、大変です。今は、CHIGG AWAY/チグアウェイを利用してます。ちょっと匂いありますが、かなり効果実感してますよ♪

tukatukaさん
こんばんわ!
チグアウェイ僕も持ってますよ!去年までは多様していたんですが、あの虫よけ効果は高くて長持ちなのですが、なかなか落ちなくて釣り後すぐにシャワー浴びれない時は使用しないようにしてます。
コッコがいるもんで(汗)
ディート入ってないから大丈夫なんですかね?
FC2カウンター
プロフィール

まさき

Author:まさき
12歳の頃、父親からルアーフィッシングを教わり現在はジャンルを問わずいろいろな釣りにチャレンジしています。
魚種は問わず釣れればなんでも楽しい性格なので手段は択びません(笑)
色んな釣りに挑戦中です。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
