スポンサーサイト


ナマズガイド

今日は、仕事から早めに帰ってきて、いつも石狩でお世話になってるお二人をナマズガイド♪

最近相方の某しまじろうと休みが合わずいろんな人に遊んでもらっている今日この頃です。
みなさんありがと♪

話は変わってヘラブナをやり始めてから池の水深、生えている草の種類、水の流れかたなど把握するようになってきたのでナマズの居場所がわかりやすくなってきた今日この頃(笑)

まぁ、ヘラやってるにも関わらずナマズばっかり掛ってるってのもあるけど・・・。

7時に家を出てアイスを食べたり寄り道しながら8時くらいに到着。

今日もカエルの声はたーくさん聞こえるけどナマズの捕食音は少なめ・・・大丈夫か?
シーズン初期はこんな不安と常に闘ってます。

ポイントに入り十数分・・・船長に一回バイトあっただけ。


んんん?


不安になったので一級ポイントに入りピンポイントにジッター着地。
カポカポカポ 少し巻いたところでガボ♪ 一発でのった。

nama1

40センチチョイのかわいいナマズ。
ジッターバグCF 3/8ozグロー。

それから適当に右の方に投げてみると ジュ! ジュボ! バシャバシャ!!

この追い食いがナマズ釣りの醍醐味♪

nama2

ちょっとサイズUPで50っくらい。
ルアーはおんなじ。

対岸のボサ際からも着水ガボ。
nama3

今日は今のところヒット率100%
ハイブリッドグラスのホーネット君のお陰かな??


次は流れ込みの流芯にキャスト。
ピンポイントに投げなきゃいけないのでルアーはキャタピーのタレブラックにルミコ装着。
流れの音で着水音もわからんかったらすでに掛ってた!

今度はデカそうだ?っと思って抜き上げしようとしたらナマズローリングくらってリップにラインが擦れラインブレイク・・・キャタピー今日買ったばっかりなのに殉職・・・。
水中をルミコを光らせながら泳ぐナマズを見ていると可哀相な事をしてしまったと反省。
でも言い訳じゃないですけど20lbラインでダブルラインまで組んでやってたんですよね(泣)

みなさん細い糸はやめましょう!!

そんなこんなでルアーをルミコ付きのナマズを何とかしてやろうと試行錯誤していると下流のOさんにヒット。
nama4

バイトがあったら合わせてしまう辛い反射神経と闘いながら仕留めた初ナマズ♪
やっぱロッドがHRFじゃきついっすよ(笑)
ルアーはジッターCF5/8のM38 僕の一番好きなカラーです。

そしてここからは僕と同じホーネットのそうちゃんタイム。
僕が打ったあとのちょっと渋いポイントでいきなり足元で爆発!!
nama5
余裕の60UP! ジッタ-CF5/8 ナマズ

そして場所を変えてラストポイントでは!?
今度はOさんの足元で爆発!!
nama6
またまたデカーイ!!!

今度は70近くある・・・ルアーは同じくジッターナマズ♪

今日はガイド成功かな?
バイトの数、ヒット率ともに楽しい夜でした。
また遊びに行きましょうねぇ~。

タックル
ロッド ホーネットデビルスナイパー 641MG
リール REVO STX
ライン トライリーンXL20lb 先端20cmをスパイダーヒッチでダブルライン
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ナマズもいいですね!本格的に夏になってきましたね♪最近の週末は、なかなか天気に恵まれずモンモンとしてます。(笑)

先日は本当ありがとね~めっちゃ楽しかったわ~夢にズ~ナマ出てきたわーヤバイねっ

おつかれさまー^^

すごいじゃん^^かっこいいね~!
今年はまだ、リールをくるくる巻いて
魚をつってません^^;
サクラに行ってもライズは見るが
ヒットなし;;あ~クルクルやって魚釣りたいよ^^;今度さそってね^^v

tukatukaさん

こんにちわ! 週末天気悪いですよねぇ。
僕も今年は渓流でまだまともに釣りしてませんが今週末、道北で遊んできます。
ナマズも面白いですよ~!
これは平日のリフレッッシュです。

オカさん

ども!昨日はお疲れ様でした。
調子いい事いってガイドして初めの数分は変な汗かきましたよ(苦笑)
でも釣れてよかった♪ あのバイトは病みつきになりますよねぇ。
また暑い日電話待ってます!!

こーちゃん

ちょりっす!
平日いきなり予定が決まるからなかなか誘えずすみません。
来月キャンプですね! メグちゃんの嫌いなあの場所で(爆)
ってそれは僕もきついんであの辺りでキャンプしてヘラもナマも全部楽しんじゃいましょう!!
ビールはサーバーで(笑)

ビールはサーバーに一票(笑)

AKさん

遅ればせながらどなたかわかったきがします(笑)
一緒にキャンプ行きましょ♪
FC2カウンター
プロフィール

まさき

Author:まさき
12歳の頃、父親からルアーフィッシングを教わり現在はジャンルを問わずいろいろな釣りにチャレンジしています。
魚種は問わず釣れればなんでも楽しい性格なので手段は択びません(笑)
色んな釣りに挑戦中です。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
