スポンサーサイト


予定のない休日

4/29

久しぶりの予定のない休日前夜。
何気にYahoo天気を見ると島牧の天気予報は北西5mから次の朝には南西3m
最高じゃないの? 

すぐに家族の説得にかかりボンズをお風呂に入れてから出発。

朝起きると大好きなサーフはうねりが残り微妙な感じ。


釣れるか釣れないかは別として嫌いな状況なので次のポイントへ。
遠浅のサーフは比較的ウネリが落ちるのも早くいい感じ。

サムライ90ピンクをセットしてキャスト、ただ巻きでやっているとゴンゴン!!
40センチ前後のサクラが遊んでくれました。ちっこいのですぐお帰りになられました。

魚は釣れたけど周りが全然生命感がないのでそそくさと移動!
岩場へやってきた。
こないだ清竿堂へ遊びに行った時に社長かた「これ釣れるぞ」って手渡されたスペシャルカラーのSSP30gを結ぶ。
着水後ファーストリトリーブ、定番のねらい方では反応なし。
ホッケでもいいかな?っと思い10秒くらいカーブフォールさせリフト&フォールで狙うと足元で60チョイのアメマスがヒット。
楽しいねぇと思い同じ感じでねらっていると手前20mくらいのところでヒット。
ギンピカ♪

04291
50チョイのサクラ。
スペシャルカラーばっちりですね。
通常のアワビ玉虫よりフラッシングが強めでいいのかしら?

それからホッケとアメマスを数匹追加して波風が強くなってきたのでお昼寝タイム。

昼からはサーフに戻り釣りを再開するが、釣れてはいるものの単発でイマイチなので岩場に戻る。
ポイントに着いたのは夕方5時。
ラスト2時間で日も傾いてきたのでアピールの強いサムライ110HWピンクをセレクト。

ウネリは相変わらずあるのでじっくり沈めてスローリトリーブ。
さっきサクラを釣ったとこらへんでまたもやヒット。
波でタモの射程距離までいけないので強引に引っこ抜き!
04293
58センチ。 

ラストスパート!って感じでどんどん投げる。
ちゃんと深めのレンジひければアタリはあるなぁっと思いながらやっているとまたヒット。
04294
62cm、3.2kg
たまたま近くにいた人に写真撮ってもらいました。

これで終わりかな?っと思ったけどまだいけそうなので投げているとまんまとヒット。
なかなか重くてひっこぬけなく苦戦したがなんとかゲット。
04295
64cm、3.4kg なんだか絶好調。

最後に巨大アメをと思いましたがそこまでうまくはいかず今日の釣りは終了。

久しぶりに良い釣りできました。

ロッド:サーフスターアローズ レラカムイイ103M
リール:ステラ3000HG
ライン:ファイヤーラインEXT20lb
リーダー:ファイイヤーリーダー25lb4m
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上海 天気予報

コアラのマーチ×天気予報 ニュースサイトの「J-CAST」における天気予報で、コアラのマーチを活用したキャンペーンを行っているようだ。上記は私の場所からみたコアラ。東京タワー仕様のようだ。 たとえば以下のページにアクセスすると、右側のコアラが変身する。 ...(続...

コメントの投稿

非公開コメント

さすがですね。

グッドサイズなサクラ、さすがですね。

ゴールデンウィーク、休みはすくないですが僕も頑張ります。

こちらもサクラ咲き始めてますよ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マツムラさん

こんにちわ!
どーもありがとうございます。
今回のノースに色々載っておりましたね。

今回、サクラマスは・・・ぶっちゃけ本人ホッケを狙っておりました。
2匹目くらいまではホッケがヒットしたと思っていたくらいで。
明らかに釣り感が鈍っています。
リハビリリハビリ

満開ですか?

まさきさん 久しぶりです!

1日に沢山釣ってますね~!
しかも良型!

自分は、1匹釣るのも必死って感じです(涙)
最近は、すっかり 釣れる気がしません。
でも もうちょっと頑張り鱒!

遅くなりましたが大会お疲れ様でした。
久々でも釣るあたりがさすがだなと思います。しかしナイスサイズ!

ヒグマの子さん

こんにちわ!コメントありがとうございます。
久しぶりにあんなに釣りました(笑)
去年もまともにサクラマスやってないので、釣り感もポイント感もダメダメで昔から変わっていないであろう岩場を選んだのが良かったみたいです。
サーフはここ数年ですっかり変わってしまっていて、釣りにくいですね。
ホッケでもいいやぁって気楽に釣るのが一番です。

まなぶさん
こんにちわ! インパクトの大会ですよね?
お疲れ様でした!
今回のナイスサイズは幸運でした。
しかも62センチはオスでかなり美味しい味覚でした。
なんでオスの身はしっかりしていておいしいんでしょうかねぇ?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
FC2カウンター
プロフィール

まさき

Author:まさき
12歳の頃、父親からルアーフィッシングを教わり現在はジャンルを問わずいろいろな釣りにチャレンジしています。
魚種は問わず釣れればなんでも楽しい性格なので手段は択びません(笑)
色んな釣りに挑戦中です。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
